今日は天保山

だけど、写真は天橋立の続き。カモメが波打ち際で海を眺めていた。
IMG_05640.jpg
琵琶湖にいる(正確には瀬田川だが…)ユリカモメは人をあまり警戒していなくて、かなり近寄らないと逃げない。犬は人間よりも危険度高いと思っているのか、2mくらいまで近付くと逃げる。
海辺のカモメは・・・かなり離れたとこで、もう海の上に飛び立っていってしまった。
IMG_05680.jpg
ほら、シロンくんもかっこよく波のとこへ…と思ったが、なぜかへっぴり腰、逃げてる~~
IMG_05700.jpg
そこは先っぽの石に波が当たって、砂の上にしゃら~~っと砕ける波より音が大きいから、怖いんだろうか?
シロンが立っているとこは、穏やか~な海に見えますけど・・・
IMG_05710_20161112230551aa6.jpg
いまいち乗り気じゃない犬。
IMG_05790_20161112230553f6f.jpg
なんとなく…この場所は好きじゃありません。。。

今日は用事があって朝から大阪へ。
昼過ぎには用事が終わったから、天保山へ。西のポケモンの「聖地」だそーですよ。市が立ててる現地の看板にそう書いてあった。
マナーが悪いと、ポケストップ削除要請を出します…っていう看板…

着いた時はそうでもなかったけど、3時くらいにすごい人ごみに。
海遊館ではなく、公園の中を回遊するかのような人の群れ。同じ方向にぐーるぐる。これは反対向きに回っては事故の元…って感じでべつに何か言われるわけでもないけど、ほとんどの人が一方通行で同じ方向を向いて流れていた。
海遊館の中が一方通行ですから・・・外もそんな感じ??たいして広くもない天保山公園の中をぎゅうぎゅう詰めの人がけっこうなうスピードでぐ~るぐる。

ジムも何カ所かあるけど、色の入れ替わりが超激しい。あっという間に崩されて、次の色がアッという間に3段になっていて、それもまたアッという間に崩され…とにかく忙しい。
パパもせっかくだから…とバトルしていたけど、3段程度のジムならたいして強くないから、こっちのポケモンは6匹使わなくても1.2匹で全部倒せてしまう。けど、主力じゃないどうでもいいポケモンを置いたら、これまたアッという間にボコボコにされて戻ってくる。

サーチツールが復活しているのか、急に民族大移動が始まる。天保山公園ではなく海遊館前にウィンディが出た!とかで、すごい勢いで大勢の人が動いて行った。
さらに、お次はミニリュウ!と、またまた動いて行く。
車道ではなく歩道を勢いよく目的地めがけて移動していった。カイリューではなくミニリュウが出た程度で、こんなに移動する?って感じーうちの方ではミニリュウはけっこう出ますけど・・・昨日も今日も家から捕獲できるぽ家ソースにミニリュウは来てましたけど…家から出なくても捕まえられるんで…レアってほどでもないのだが…血相変えて移動している人たちがたくさんいたのには驚いた。
もっとレアなラプラスならわかるけど、ミニリュウでもけっこうな盛り上がり。今日は3時間くらいいたけど、ラプラスには遭遇しなかった・

今回は車で来ていたから、まずは駐車場探し。まず目に飛び込んできたのは1日2000円!周囲を見回すと1日最大2200円とか1600円とそれなりのお値段。
天保山の前に大阪の反対側、東の端っこでとめたコインパーキングは2時間ほどとめて500円だった。そっちと比べるとずいぶん割高ですねーそれでも、軒並み満車。
だったら、普通に海遊館の駐車場にとめましょーーと思ったのだが、ここは値段がわからない。事前に調べてもいなかったし…
前の看板を見ると、土日祝は30分250円、最大2000円の看板が出てたし、空いてたから入れたら大観覧車のすぐ下で近かった。
昔、子供が小さい時に来た時は駐車場がなくて、すご~い遠いとこから歩くように言われたけど・・・
で、しばらくして出て来た駐車券の裏側を見ると・・・本日は「上限なし」の表示。
GWとお盆は特定日で30分250円で1日最大料金はない。今はポケモンブームでたくさんの人が来る状態ってことで、上限なしの特別お高い価格になっているようだ。前の看板を見て最大2000円だと思って朝からとめっぱなしにしていたら、駐車料金5000円になっちゃたりするのですね・・・大阪の中心部でもないのに、強気の価格設定だ。

時間がなくなったから、ここまで!
ちなみに、シロンは朝からずーーっと一人で留守番。母たちが戻ったのは、夜の10時近かった。その5分ほど前にさやが帰っていたが…

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた