時は金なり

海よ~~俺の海よ~~♪
IMG_81490_201611022213578e7.jpg IMG_81510.jpg
はい、時々出てくる加山雄三の歌。ここしか知らないけど…他のとこは全然わからない…
IMG_81590.jpg IMG_81600_2016110222142693a.jpg
海と言っても、この辺りは湾の中なんで…しかも海水浴場になってるようなとこだから、ガンガン波が打ち付けてくるような場所じゃない…
IMG_81160_20161102222056f64.jpg
シロンの後ろの山にリフトが見えてるから、ビューランドでしょう。ってことは、あっちからここを見下ろすと、飛龍観なんですね。
砂浜にいる人には、全体像はさっぱりわからないんですけど・・・

ちくわを食べる前に海水浴場に出た時はけっこう晴れてたんですけど(砂が明るい色だし、シロンの影もある)・・・焼けるのを待って、食べている間にど~んより空になってしまった。明るすぎると写真は撮りにくいけど、海は太陽が当たらないときれいじゃないから…曇天では…
うちはやっぱ景色とか重視なんでーー、食べ物に時間を取られると、やっぱろくなことにならないわ。
だいたい母が魚介類食べないから、海辺で食べる物なんかないしー
IMG_81560.jpg
だいたいここは漁港じゃないから・・・そういうのを期待してもダメかもよ~地元産のお魚を提供する店ってのはあるみたいだけど、メインストリートのお店全部がそうっていうわけじゃないようだ。
IMG_81610_20161102221454d35.jpg
ありゃま。。。まーよくある話ですよ。産地にいるのに、なぜか違うとこから持ってきた安いか加工魚だったりするってのは…
そういえば、ここにくる数キロ手前に道の駅「海の京都 宮津」ってのがあった。そこでは地元産の魚介類を販売しているらしい。
う~~ん・・・海の京都・・・ここは京の都から遠く離れた丹後なんで・・・京都を名乗ってもいまいちピンときませんわ。
天橋立は駐車場が少ないから、道の駅にとめて天橋立に行きましょう!ってのをやっていたのだが、文殊の交差点まで歩くと片道2.5㎞くらい、往復したら5㎞は歩くことになる。そんな物好きいないでしょーと思ったら、道の駅から船で移動しましょうってことらしい。
しかし、その船・・・あまり本数が多くないよーな・・・使い勝手が悪い気がする。
あまりに道が混んでいたら、そこにとめて移動する方が手っ取り早いだろうけど、海水浴シーズンでもないし大丈夫かな~とそのまま突き進んだら、文殊の交差点手前で渋滞が始まった。
あら・・・市営の駐車場ってまだまだ先だってのに、皆さんそこに並んでいるのかしら?手前の駐車場に空きはない??と見ていたら、都合よく前の駐車場から車が1台出て行った。ってことは、空きましたよね・・・前の車数台は入らずに通り過ぎて行ったから、まだ空いてる。市営より若干高いけど、時は金なり…渋滞で無駄な時間を費やすくらいなら、数百円余分に払うだけなら、さっさととめて活動開始しましょう!
IMG_03770_20161102221320403.jpg
と、やってきたけど、ちくわで・・・無駄な時間を使った気もする。
IMG_03790.jpg
シロンくんは美しいんですけど、打ち上げられたモノが何やら汚い。


ポケモンのハロウィンイベントは今日が最終日だが、たまご割りはどうでもいいポケモンしか出て来なかった。
ふかそうちにも~~っとお金をつぎ込んだ人には、サービスでいいのが出るのか?うちは期間中に3つくらい買っただけだが、ザコしか出なかった。
ゴースだらけで期間中にコイキングはあまりつかまえてないのに、2㎞からコイキングが出てくるから、コイキングのアメがやたら増えた。
ピカチュウが1匹出て来たけど、御三家はまるっきり生まれませんでしたね~2㎞たまご。
ゴースのアメは合計で1200個くらいあったよーな気が・・・ボールは拾い集めてきてタダだけど・・・ゴース、出過ぎ。←いや、いちいち付き合ってなきゃいいだけなんですけど…暇人…
10㎞は2個出て、両方プテラ・・・いまいち使えなさそうなヤツ・・・のアメが112個もついてきたんですけど・・・これがラプラスやミニリュウだったら使えるんですけどねーー
200㎞連れ歩いて(車だと距離は加算されないから…)アメをためたミニリュウをカイリュウにして、アメと大量のほしのすなをつぎ込んで、最大値まで強化してやった。これで、パパがバトルをしてみる気になったらしい。
タワーの上にいるカイリュウはもっともっと強いけど。。。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた