つづき

昨日の続き・・・(10月8日)
パッと見ると同じような写真が並んでいるだけだけど、シロンの顔とか違うんで・・・
IMG_02810.jpg IMG_02820_2016102722134157b.jpg
呆れ顔で姉につきあう弟(犬)。
あ~~そういえば・・・シロンは兄ちゃんの中学入学祝いってことになってるけど、ほんとは違うな・・・
さやは兄ちゃんがいて自分が下の子だけど、お友達は1人目で弟や妹がいる子ばかりだったから、さやも妹が欲しい!って騒いでたけど、それは…無理です…ってことで、犬を買ったんだな。
IMG_02840_20161027221342422.jpg IMG_02850.jpg
僕はここで生まれてないけど~~この家の3人目の子らしいです・・・
IMG_02860.jpg IMG_02890.jpg
そう、うちで唯一21世紀生まれの一番若い子なんだけど~まだ11歳で人間なら小学6年生、来年から中学生の年なんだけど・・・犬だともう高齢犬、先の方が短いお年。
人間の年にしたら、すでに一番のご老体になっちゃってますよ・・・
IMG_02910.jpg IMG_02950.jpg
え??子犬と間違えられるのに・・・じつは、じじい??
IMG_02970_201610272214303cc.jpg IMG_02980_20161027221432e30.jpg
残念ながら、そうなんですよ。。。まあ今時の60代はまだまだ!って人も多いけど・・・草刈正雄が64歳、柴田恭兵が65歳、舘ひろしが66歳だそーですから。
IMG_03000.jpg IMG_03060.jpg
下から脱出を試みたが、羽交い絞めにされた。
次は上から逃げようとしていたが、やっぱり引きずり戻された。
小さいって・・・損ですね~~・・・
IMG_03090_201610272231394af.jpg IMG_03100.jpg
ちょっと~~このお姉さん、なんとかしてください!!
この時はまだちょっと暑かったから、シロンのパワーが足りなかったのかもしれない。今日だったら、気合で逃げ切れた気がする。
最近、涼しくなってシロンが絶好調、パワーアップしている。じじいなのに…
今日は夕方行ったスーパーで牛のヒレが安くなってたんで、衝動買い。ぶあつくておいしそうだったのよ。都合よく4枚あったし…
シロンは素焼きでミディアムレアくらいにしてあげたら、気が狂ったように食べていた。自分の分を食べ終わっても、さやがまだ食べていたから、下に置いてあるシロン用の小さい椅子や缶の上に飛び乗ったり、人間用のイスの上に乗ってみたり、いかにして次の肉を手に入れようかと、飛び跳ねていた。まだまだ自力で椅子に飛び乗れる犬。
残念ながら、さやの肉にはステーキソースががっつりかかってたから、もらえませんが。。。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた