Trick or Treat??

わんこベッドの隙間に潜り込む犬。
IMG_02440.jpg
この場所は結構気に入っているらしい。
IMG_02490.jpg
と思ったけど、外に出ている方が表情はいいですね~
暑がりだから、まだ若干冷たく感じるフローリング部分でお腹を冷やして寝そべっている。
IMG_02500_20161026221707ed1.jpg
ん??もしかして、もう冷たい?? うちでフローリングが顔出しているとこって、そこしかないから・・・あとは全部、廊下もびっちり敷物が敷かれている。ここだけはシロンのベッド前のお腹冷やし場所。

そういえば、夏になると出てくる接触冷感のグッズ。人間の敷バットとか、ソファカバーとかで季節が終わってしまった接触冷感シリーズを通販で格安で売っていた。
使った人の口コミはみんな全然冷たく感じない!っていってるし、商品説明でも寝ていて暑くなった時、寝返りをうって、その場を離れた後、再び同じ位置に戻って来た時に自分がかいた汗とかの気化熱でひんやり感じるってだけのものらしい。
ってことは、人間用の接触冷感グッズを犬に与えてもまるっきり意味はないな。
IMG_02680.jpg IMG_02690_20161026221754b4a.jpg
こちらの娘さんは、まるっきり涼しげではない、見るからに暑苦しい犬とふれあい中。
これから何をされるかまるっきりわかっていないシロンはのんきに座っていたが・・・背後から忍び寄る影・・・
IMG_02700.jpg IMG_02710.jpg
自分の着ていた服の裾をめくって、シロンの頭からスポッとかぶせてしまった。
え~~、素肌でその暑苦しい犬と・・・
IMG_02730_20161026221758271.jpg IMG_02740_20161026221940d2d.jpg
この服は女性用のLサイズだから、さやには大き過ぎてブカブカ。
首回りもこーーんなに余裕があるから、シロンをそこから出そうって魂胆。
IMG_02750.jpg IMG_02760.jpg
それにつきあう、できた弟犬。
さやはシロンは犬じゃない!っていう人ですからね~~この子は弟だから、早く犬を飼おう!と、わけわからないことをいっている。
IMG_02770.jpg IMG_02790.jpg
写真を撮ったのは10月8日だけど、なんかハロウィンの遊びのようだ。
色が暗いんで明るくしたら…飛び過ぎた。

ハロウィンイベントが始まったポケモンGO。出てくるポケモンが変わり過ぎて、なんか単調。
朝から出会ったポケモンはスリープ、ゴース、ゴースト、カラカラ、ガラガラ、ニャース・・・こればっかり。
ポッポとコイキングがたま~~に出てくる以外は、コラッタすらみかけない。同じポケモンばっかりで飽きるんですけどーーこれが1週間も続くようでは・・・嫌だな。
ゲンガーとスリーパーに進化させられるアメはあっという間にたまったけど、ゴースの団体さんは1日でけっこうです~~って感じ。こんなの1週間はいやーーー!

アメは5㎞で4個じゃなくて、4分の1の1.25kmで1個もらえる仕様になっていた。その方がハードル低くなってよいわ。
今はミニリュウを連れ歩いているから他のポケモンの様子はわからないけど、もともと1㎞でアメ1個のピカチュウだったら、0.25㎞で1個だから、あまり見てないけど、ぼうけんノートがピカチュウがアメをみつけた!だらけになりそうだ。
10月6日からひたすら連れ歩いていたミニリュウ。アメボーナスのおかげもあって、さっき見たらアメが126個になっていた。これで、カイリューが1匹作れる。けど、そのあと強化できるアメの分もためときたいから、もーちょっとだけ連れ歩いておこう。
その次は御三家ですね。。。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた