シニア??

長浜城の次は・・・道の駅・浅井三姉妹の里に行った。
正式オープンはしていないけど、お店の方はだいぶ前から普通に営業中。外のトイレが未完成でお店が閉まってしまうとトイレが使えないから、外トイレが完成するまでは道の駅としてはもうすぐできます…仮オープン扱いらしい。
パパがジェラートを食べようとしたら・・・完売。あらまー
何回か行ってる伊吹の里にはミルクファームがあるから、あそこまでいけばアイスが食べられるよ!閉店は午後5時だから、もう30分もないけど、田舎で渋滞なんかないだろうから、この距離なら間に合うはず…ってことで、伊吹の里に来たのだった。
IMG_02150_20161025185532680.jpg
車の中で母を待つ犬。
うちはソフトクリームよりもアイスクリーム派。なんかソフトクリームって薄いといいますか…コテーーっとしたアイスクリームの方が好き。
前にものすごく寂れている店でソフトクリームを頼んだら、機械から出て来ない。中のソフトクリームの素がいつ入れられたものかわからなくて、新しいのを上から投入してたけど、古いのを取り出すわけでもなく、そのまま追加…なんかちょっと…
結局まともなソフトクリームはでてこなかったから、買わずに出て来た。繁盛しているお店ならいいけど、田舎の全然流行っていない店のソフトクリームは…危険な気がする。
IMG_02160_20161025185534374.jpg
窓枠にチョンっと置いた前足がかわいいぞ。
シニア犬には見えないかわいさ。およその人に子犬ちゃん?って言われるのも、なんとなくわかる気がする。
IMG_02170.jpg
だれもいない駐車場の中で目立ってますよ・・・プリティ~わんわん。
IMG_02190_20161025185536974.jpg
両足かけて身を乗り出して来た。
アイスはもう食べ終わってるし、お店も閉まってるから、何のお土産もありませんよー
IMG_02210_201610251855381bb.jpg
ここは車中泊組がいないから静かでいいけど、勝手に泊まっている人たちが多いとこって、普通に利用したい人にとってはなんか嫌な感じ。
そんなに混んでるはずがない田舎の道の駅でガレージいっぱいで入れない…なんてのも、お泊り組が占拠しちゃってたりするみたいで…道の駅はまだしも、高速のSAとかでこれをやられると、トイレ休憩したくてもPA、SAがいっぱいで入っていくこともできない…ってのがあるから困る。
長時間駐車スペースを占拠して、トイレ使って、水使って、そのくせ何も買わずによそで買ってきたもの食べて出ていく迷惑なのはお客様じゃない…駐車場で寝るつもりで旅の予定を立てているような人たちは締め出して欲しいものだ。


今朝、なにげなくポケモンGOのHPを見たら、「トリック・オア・トリート!」イベントがあるらしい。
10月26日~11月1日、ポケモンをつかまえたり、孵化させるとアメが2倍、連れ歩いているポケモンはプラス3個アメをみつけるらしい。
うちのラプラスは32個もアメ持って生れて来たから、あれが2倍だったらアメ64個・・・すごいな。
今、必死に集めているミニリュウのアメもハイペースで集められそうだ。今日もミニリュウをつかまえたから、118個までたまってますけど…
でもさーーそんなイベントやるの知らないから、昨日の夜、ボックスにためこんでたヒトカゲとかフシギダネとか数匹アメにかえたばっかりだったのよね~~~知ってたら、それまでおいといたのに・・・
このイベントって、日付が26日になったらすぐに始まるのか?
今、ふか装置にはいってるのも、明日孵化させたら、アメを2倍くれるのだろうか・・・

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた