長浜城

シロンちゃんGO!
IMG_01280_201610232139045be.jpg IMG_01300_20161023213905b83.jpg
やってきたのは、長浜豊公園。写真は今日じゃなくて、10月2日。ちなみに、今日は南禅寺周辺をうろついていた。
豊公園は長浜駅のすぐ前にあるけど、駐車場は無料。この日はポケモンする人がいっぱいで駐車場も外の道も車であふれかえっていたから、駅前の有料パーキングに車を止めて歩いて来た。路駐なんかできませんから~~ちゃんとお金払って駐車場に入れました~
IMG_01340_2016102321423657a.jpg
本物のお城は江戸時代に壊されて、今あるのは長浜城歴史博物館になっている昭和新城。
昭和58年(1983)に安土桃山時代の城郭を模して復元したものだそーです。人間は天守閣に上がれるけど(大人400円)、犬は入れないから…湖の方にやってきた。
お城の前はポケストップ密集地で人がいっぱい。うちは使ってないけど、この頃はサーチツールが使えていたから、何やらレアが出たのか、端っこの方にけっこうな数の人が集結していたけど、しばらくしたらばらけていた。目的のポケモンが消えたのね…
IMG_01450_20161023214237ec3.jpg
あち~~~・・・僕はここで待ってました!!
桜を見に来た時も城の手前の公園は酒盛りしている人がいっぱいいて賑わっていたけど、桜のきれいな奥の湖側には人がとても少なかった。
この時も、こっちには人はあまりいなかった。ここにもポケストップがあるのに・・・
けど、この日いっぱい出て来たピカチュウはこっち側にはいなかった気がする。そのせいか…みんなお城側でウロウロ歩いていた。
IMG_01480.jpg
この日は夏日?というくらいクソ暑かったのだが、ここはちょーーど日陰で涼しいのですよ。湖眺めて、涼んでいる犬。
IMG_01560_201610232139063ee.jpg IMG_01650.jpg
こっち側には本物じゃないとはいえ、お城も見えます!
右側の写真、パパがものすご~~く嬉しそうな顔をしているけど、じつはこれ・・・嬉しいわけではない。
なぜか理由はわからないが、石にひっかかったのか??パパのズボンのお尻が盛大にビリ~~~っと破れたのだ。2~3㎝とかいうかわいい破れ方じゃなくて、盛大に20㎝くらいビリビリっと裂けた。
運よく(?)下着の色と似てたから、目立たないけど、そりゃもう盛大に破れて、笑うしかない…って感じ~~
駅前にお店はあったけど、新しいのを買わずにそのまま帰ってきた父ちゃん。道の駅に寄ったりしてたけど、まあ、そんなの気にして見る人もいないだろう…ってことで・・・
けど、パパだけなら見る人はいないかもしれないけど、シロンを連れているといろんな人が寄って来るから、危険かもしれない。

今日は車検で預けた車を取りに行くついでに南禅寺周辺を歩き回って来た。
涼しいせいか、人がいっぱいいて調子に乗ったのか、すごいハイペースで歩くシロン。今日はシロンも相当な距離を歩き回った気がする。
奮発して5個も買ったふかそうち、1個を3回使えるのだが、昨日と今日で使い切った。けっこう歩きました。
南禅寺の中はポケストップだらけで、ポケモンがどこにいるのかわからないくらい密集して並んでいるところもあって、あっという間に持ち物がいっぱいになってしまう。グレードアップして400個持てるようにしてるのに…
家の近所だけならそんなに必要ないけど、京都に行くとアッという間にボックスがいっぱいで、次々出てくるポケストップで物がもらえない。かといって、普段使わないのにそんなにボックスを強化しても…

南禅寺は犬OKって話は聞いてたけど、有料拝観部分はやっぱ犬と入りづらいから、無料のとこをポケモン求めてウロウロ。
南禅寺の駐車場は1回1000円、手前のコインパーキングは平日なら1日800円とかあるみたいだけど、土日は15分300円・・・ってことは1時間とめるだけで1200円だから、お寺の駐車場の方がお得だ。今日は外がいっぱいで、係の人に門の中にとめるように案内されて行くと、縦列でぎゅうぎゅうたくさんの車がとまっていた。
しか~し、帰る頃にはそこにはもう2台しか残っていなくて、まるで不法侵入した悪い車のようだった。ちゃんとお金払って、係の人に案内されて、そこにとめたんです~~

嵐山はアジアの人が多かったけど、南禅寺はヨーロッパの人かな?って人が多い。母国語は英語じゃないけど、いちおう英語も話す…みたいな人たち。
ドイツ語らしき言葉を話す一家がやってきて英語で「ポメラニアン?」と聞くので、そうだと答えると、写真を撮りたいと何枚も撮っていたのだが、その間にべつの人がこの犬はJapanese dogかと聞く。No, no~~、日本で生まれいるけど、これは日本犬ではありません!!
色は柴犬っぽいけど、雰囲気もそれっぽいとこもあるけど、天然記念物の日本の犬とはまるっきり違いますわ。毛が長過ぎ!
母がデカいカメラを持っていて、シロンがおとなしくポーズ取ってたから、プロのモデル犬なのか??と。いやー、ただの素人の犬ですが…写真馴れはしてます。どなたのカメラにも笑顔でポーズ決めます~無料で!

南禅寺ではポケモンはたくさん出てくるけど、特別珍しいのには出会わなかった。
それよりも、さあ出発しましょう…と思ったら、時々ケーシィが出てくるスポットにユンゲラーがいた。
あの~~昨日ケーシィのアメが125個集まったから、今日あたりユンゲラー、フーディンにしようと思ってたとこなんですけど…いきなり野生のユンゲラー登場ですか…捕まえたけど…フーディンに進化させたのは、もともといたケーシィを進化させたユンゲラー。
けど~~強化したシャワーズや白龍(ギャラドス)と比べるとCPが半分以下なんですけど~~~ほしのすなはいっぱいあるけど、今はケーシィのアメがないからこれ以上強化できないのにー
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた