シロンサンド

シロンサンド・・・まずそう・・・
IMG_01120_20161022214222ebc.jpg
ここ十年くらいの間に買った敷物類はシロンと似たベージュ系の色が多いのだが、それより前に買っている物はいろんな色が…
これは、兄ちゃんが小さい頃、20年以上前に買ったL.L.Beanのドッグベッド。カバーだけで、中身は新しいのに変わってるけど。
20年間使い続けているわけではなく、兄ちゃんが1年くらい使っただけで、シロンが使うまで10年以上しまわれていた。
20年以上前だから、まだL.L.Beanが日本では売っていなくて、当時流行っていた個人輸入ってやつで取り寄せた。けど、その後、日本にもいっぱい店舗ができて、最近は気軽に買えるようになった。個人で取り寄せてたら送料が高くついて買えない大物も買えるようになって便利ね。
けど、この柄はもう見かけない。
IMG_01140_20161022214224946.jpg
シロン用に買ったわけじゃなくて、小さい兄ちゃんが寝転がるために買ったヤツなんで、たしかラージサイズだった気がする。
シロンには大きすぎるサイズだと思っていたが、半分に折りたたんだら、ちょうどいい感じ。
IMG_01160_20161022214225adc.jpg
間にいれば背後から襲われることもないから、中に挟まっているのもいいかも。。。
IMG_01190.jpg
ん??半分に折ったら奥行きが足りなくて、もしかして・・・お尻、はみ出してません??
IMG_01200_201610222142280a1.jpg
うるせ~~、伸びてるからそう見えるだけですよ!丸まれば、余裕です!!
確かに・・・ 今日は車検で代車になってる。パパが車に積んであったクレートを下すのを忘れた…っていうから、普段使っていないカゴ(スーパーのカゴより2まわりくらい小さめ)に入れたら、なんかちょうどいい感じ。でも、お座りにはいいサイズだけど、寝るのは無理かな~~なんて言ってたら、クルッと丸まってすっぽり収まっていた。あらま・・・やっぱ、見ためより本体は小さかったのね…
IMG_01240.jpg
困っているようにも見えるけど、けっこうこの場所は気に入っているらしい。
このあとも、自分で時々挟まって寝ていることがある。
通常は2枚重なった上に乗って、あごを落とし気味に寝ていることが多いけど・・・


今日も雨が降りそうないまいちなお天気で・・・
今月は阿蘇山が噴火して噴煙が1万メートルを超えた。そうすると火山灰が降ってくる被害だけじゃなくて、成層圏まで突き抜けてしまった火山灰は地球全体を覆って太陽の光を遮るようになるとか・・・そうすると気温が下がって農作物が育たなくなって・・・
このところ野菜が取れなくて高騰しているのって、急に涼しくなったのって…噴火の影響?

地図を眺めていて思ったのだが、熊本地震とその後に起こった大分の地震の震源の延長線上に今回の鳥取の地震の震源があるように見える。

少しまとまった休みが取れたら、島根のとある場所に行って、日本海に沿って戻って来たいと思っていたのだが…なんかしばらく行きにくくなったわ。
大きな地震が起こった地域はその後しばらく地震が起こらないっていうけど、その後しばらく揺れ続けることが多いから…
昭和の鳥取地震の時は、半年くらい前にM6.いくつかの地震が2回あって、その後本震というか被害の大きな鳥取地震になったっていうから、もう少し大きいのが起こっても不思議じゃないし…

で、今日はおとなしく近場をうろついていた。
歩き回るつもりだったから、ふかそうちを大人買い。たまごをガンガンふか装置に放り込んでウロウロしていた。
さやは何にお金使ってんだ??って感じで白い目で見ていたけど、パパは気にせず。。。
今時の若者はちんたらとポケモン集めているだけのゲームにはすぐ飽きるらしいが、中高年はのんたらやっていられるこういうゲームの方がラクなんで、残っているのは40代以上のおっさんが多いらしい。
確かに・・・この前、帰帆島でも必死にやってたのは、子供より40代以上のおじさんたちだった。

昨日の夜中、10㎞たまごが孵って、カビゴン登場!
昨日まではふかそうちが1個しかなかったから、10㎞を1つだけ持って歩き回っていた。
4匹目のカビゴンが一番CPは高かった。さんざんアメとほしのすなをあげまくったシャワーズと白龍(ギャラドス)とほぼ変わらないCPでたまごから出て来た。
けど、32個もアメ付で生まれてきたラプラスと違って、このカビゴンはアメ15個だった。

で、そのあと、ふかそうちをとりあえず5個買ったのですよ。さすがに9個全部は多いかと思って、6個同時投入。
いっぺんに孵ったら面倒なんで、時間差で2個ずつ投入したのだが、途中見ないでいた間に全部が5㎞を越えたみたいで、次につけたら次々とたまごが孵化し始めて、面倒だったわ。
で、歩き回っている間にたまごが孵らず、家に戻った途端に全部出て来たから、一気にたまごが6個減って、今は3個しかない。
ふかそうちが・・・余ってます・・・
ふかそうちが1つだといつもたまご満タンで邪魔だわ~、孵化させてもさせてもすぐにたまごが転がって来て…って言ってたのが、ふかそうちを追加したら、あっという間になくなっていく。こういうのにお金をかけると手っ取り早いのかもね…

6個の5㎞たまごから孵ったポケモンは雑魚ばっかりだったけど、1つだけケーシィが出て来た。
ケーシィのアメが122個・・・フーディンに進化させられるまであと3個。
手持ちのケーシィをアメにしてしまえば125個にはなるけど、もう1匹捕まえてからにしよう。
ちなみに、ひたすら連れ歩いているミニリュウは、現在アメ103個。
あと22個ってことは・・・66㎞・・・ 1週間前にはあと220㎞って気の遠くなる数字だったけど、途中でミニリュウを数匹捕まえたから、残りは66㎞とずいぶん短くなった。

と、書いている間にケーシィが出てきて、アメ125個に到達。
次にしあわせたまごを使う時に進化させましょう。
家にいて出てくるのはネズミと鳩ばっかりだったのが、今週はケーシィがけっこう出てきたのだ。
近くにいるポケモンってのにミニリュウもよくみかけるけど、それはまるっきり出会わないのだが…
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた