斜め・・・

調子づいて、そのまま駆け下りていく犬1匹。
IMG_78900.jpg IMG_78970_201610182157358e8.jpg
上る時は高さがわからないから平気だけど、下りは高い!って感じて下りられない子もいるけど、この犬はこの程度の高さは平気。
高低差が100m(歩く距離が100mではなく、下の地面からの高さが100m)くらいあると、怖がるけど、自分ち家のベランダから下を覗いてるような高さ程度なら気にしない。
IMG_78980_201610182204524e5.jpg
単焦点のレンズをAPS-Cサイズカメラにつけていて、シロンの近くに来てしまっているから広範囲が写らなくている場所がいまいちわからないけど、そこそこの高さの斜面から下の様子を見ている犬。
IMG_31620_2016101822184810f.jpg
参考までに去年の写真を引っ張り出して来た。この階段横の草地にいる。
ついでに1年半ほど前の「はりきるおっさん
近所に幅の広いグレーチングはないけど、ごくたまに通るとこにある60㎝ほどのヤツはまだ今も飛び越えている。
IMG_78990_20161018215810fe8.jpg
カメラが傾いて地面が斜めに写ってます…っていう失敗ではなく、こういう斜面にシロンが座っている。
下の様子を観察中。駐車場が見えるから、人や車の出入りがある。
ちなみに、シロンから見て右奥、ポケモンのジムになっていて、駐車場の端っこに車を止めて遊んでいる人がいるようだった。
IMG_79160_20161018215813950.jpg
高いとこが好きな親子(血はつながってませんけど…)。
実の娘は高いところが超~~~苦手。
そんなさやだが、今日は学校で強制参加の山登り。
母は新入生歓迎会の後、新島襄の墓参りに若王子山ってのに登らされたけど、それはまあハイキングみたいなものだった。
しか~し、さやたちは道なき道を進んで、胸の高さくらいの段差を乗り越え、比叡山に登って来たらしい。(さやと母は学校違います~)
しかも・・・ものすごく苦労して登ったのに、着いたのは・・・比叡山ロープウェイの駅近く。。。
1時間半かけて登って、余力のある人は歩いて下りたらしいけど、ほとんどの人はロープウェイに乗って帰って来たんだと。
IMG_79210_201610182158144f0.jpg
普段、ラクばっかりしているから、たまにはそういうのもいいんじゃないですか~~~
僕は時々こうやって鍛えてますけど・・・(シロン)
IMG_79270_201610182159157b9.jpg
いや、そこ・・・まっすぐ来たら、駐車場から1分もかけずに来れる距離だから・・・
IMG_79280_20161018215917758.jpg
ははは~~~ 
けど、斜面でバランスとっていられるのも、まだご老体まで行ってはいない犬ってことで・・・
それに、上まで1回行ってから降りてきてるんで、ちょっとは歩いたあとです!
IMG_79290_2016101821591879f.jpg
とことこと歩き出したから、こっちに戻って来るのかと思ったら・・・
IMG_79320_20161018215919787.jpg
最初に座ってたとこが不安定で、その下のくぼんだ安定感のある場所に移動しただけだった。
お、そこなら体が斜めにならずに、下を眺めていられるって気付いたのが賢いぞ。体の大きさのわりには、賢い気がする犬。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた