アホ面

IMG_78580_201610172152321ae.jpg
アホ面~~~
IMG_78620.jpg
舌出過ぎ。
IMG_78660.jpg
まだ、暑いんですーー気合入れて上がって来たし・・・
IMG_78740_20161017215236a4f.jpg
寝てるじゃん。
IMG_78720.jpg IMG_78770_20161017215127901.jpg
おじじ犬のわりには元気です!毛並みもいいしー
IMG_78800.jpg IMG_78810.jpg
足腰もシャッキリしてるでしょー
IMG_78820_201610172152374e3.jpg
けど、階段の一番上のそんなギリギリのとこに立たなくてもいいよーな・・・
IMG_78830.jpg
落ちると危ないし…と戻って来るのかと思ったら~
IMG_78840_20161017215131de5.jpg IMG_78860_20161017215147305.jpg
クルッと向きをかえて、駆け下りて行った、元気ね~ 急にどっか行くから全然ピントあってない…


今朝、ポケモンの整理をしていたら、急にPokémonって文字が出てきて、その後にコイルが出て来た。
ん??噂のコイル警備員??
うちはチートなんかしてませんけど・・・ヘンなツールも使ったことなんかないし。
GPSの誤作動というか、コンクリートの建物の中に居るから勝手にヘンな動きをして、一気に移動するのはよくあるけど、うちが何か操作しているわけじゃなくて勝手になるんで、そんなので疑いをかけられても困る。

さあつかまえましょうと思ったポケモンが急に消えて、500mくらい向こうの方に勝手に移動してる。さっき出て来たポケモン返して~~~!初めて出会ったヤツなのにーー消えちゃった…ってこともあったし。
今日は逆に家にはないポケストップに挟まれた場所、しかもカビゴンの前に急に飛ばされた。
へ?これ、今いる場所じゃないと思うけど、捕まえられるの??とボールを投げてみると、パパが言ってたようにカビゴンまでかなり遠い感じで届かない。
やっぱ家にカビゴンが来ているわけじゃないから、捕まえられないのかな~と思ったけど、5個目のスーパーボールで捕獲。
そういえば・・・最初に捕まえたカビゴンも家じゃなくて、違う場所に勝手に移動していて、そこで捕まえたのだ。
???うちでは何も操作してないんですけど・・・なんか、悪い人に操られているのだろうか??

で、コイルさんの下に私はロボットではありませんって文字があったから、とりあえずそこを押してみると、小さい画像が並んだ画面が出て来た。
なんじゃこりゃ?番地をチェックしてくださいみたいなことが書いてあったような気がする。
??番地?? 数字の書いてある写真を押せばいいのか??質問の意味がいまいちわかりにくい気が・・・外国で作った物を日本で使ってるからか?
なんかよくわからないけど、数字が書いてあるヤツを片っ端から押して、終わりかと思ったら、何回も違う写真になって、しつこいなーー・・・これ、老眼の父ちゃんやちょいとおつむの弱いさやだったら、できない気がする。
さやはその画面を見てないけど、そんなのが出てきたら、たぶん何をしていいかわからない…と言っていた。大丈夫か…娘…
その後、コイルさんは出て来ないで普通に使えてるけど・・・なんであんなのが出てきたのだ?

ちなみにGPSの誤差というか、実際の場所と違う表記になっていることはしょっちゅうです~
市の境よりずっと南で捕まえても、隣の草津市で捕まえたことになってるから、直線で2kmくらい違ってることがよくある。
昨日も信楽と水口に行っていて、あの辺は今は滋賀県甲賀市なのだが、捕まえたポケモンの中に三重県伊賀市と山の向こう、一番近寄った時でも2㎞は離れていたであろう県境の向こうの市で捕まえたことになっていたのがいた。
うちが操作してるわけじゃない・・・勝手にそうなるのだ。

そういえば・・・ここに引っ越して来た時、琵琶湖の湖面反射の影響でテレビの電波(アナログ放送の頃)がうまく受信できないって話を聞いたことがあったけど、GPSの電波も湖面で反射してあらぬ方向に飛んで行ってたりするのだろうか??とにかく不可解な動きをするのだ。近所でつかまえたポケモンの多くに隣の市で捕獲したと記録されるし…

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた