休憩中

はいはい、まだまだ上りますよー
IMG_77690.jpg
階段は余裕です。
写真はこんぜの里だけど、今日は信楽陶芸の森の長い坂(階段じゃなくて横の斜面)をとことこ~~っと登っていた。
IMG_77730.jpg
この時は階段だったけど、今日は斜面も土じゃなくて舗装されてたから、そっちを歩いていた。ただの坂道はジャンプしなくていいですから…
IMG_77860_20161016212536c07.jpg IMG_77960_20161016212537a2b.jpg
そして、上のガぜボに到着!
ん??前はこんな建物なかったけど・・・いつの間にできたんだ??
IMG_77980_201610162126488bf.jpg
地べたには寝そべりたくないけど、こういうのがあったら、ごろ~んとできる。
これは、便利ですね・・・
IMG_78020.jpg IMG_78070_201610162125401bb.jpg
この日はそうでもなかったけど、夏の暑い時期だったら、太陽にさらされずにちょっと休憩できる場所になるのだろう。
IMG_78170_20161016212650f07.jpg
ぽんっ!! 野生のタヌキが飛び出して来た・・・
いえ、飼いならされたポメラニアンです!
IMG_78210_201610162126510e2.jpg
今日は信楽陶芸の森と水口城跡としつこく帰帆島に行っていた。
で、驚いたことに、陶芸の森にはポケストップがとてもたくさんあるのだが、肝心のポケモンが全然出て来ない。
歩いても、歩いても全然ポケモンに当たらない。近くにいるポケモンでピッピの姿があったんで、パパがぐるぐる歩いてたけど、結局出会うことはなかった。
20か所以上ポケストップがあるそうだけど、ポケモンが・・・まるっきりいませんけど・・・どういうこと?びっくりだわ。
IMG_78120.jpg IMG_78240_201610162126014d6.jpg
なんかイベントやってて、子供が多くてキャアキャア言われてうるさかったけど、ポケモンはまるっきりいませんでした~~
信楽に行くまでの道も近くにいるポケモンの欄がま~~っ白、ポケストップもまったくなくて、この地域に住んでたらこのゲームはできないな…って感じ。
陶芸の森はポケストップだらけなのに、ポケモンが出て来ないという不思議。
そのあと、水口に移動したけど、これまた雑魚ポケモンがちょろっと出てくるだけで、ほとんど遭遇しない。
IMG_78380.jpg
こんなにポケモンに出会わないってのもびっくりだな・・・という場所だった。家にいる方がはるかにたくさん出てくる。
ポケモンはろくに出て来ないけど、ポケストップだけは時々あるから、ボールがたまりにたまって・・・バックパックのグレードアップまでしてしまったではないか・・・
けど、パパがカビゴンに40個も使った…っていうから、ボールはいっぱい集めておいた方がいいようなきがしたんで。
最後に寄った帰帆島に来てた子たちも、ここはボールのもらえるとこが少ないから、来る前にたくさん集めてから来る!って言ってたし。。。

で、今日はあまりにポケモンと出会わなかったので、最後に帰帆島へ。
隣のグランドのナイター照明がガンガンついていて、奥のポケストップ周辺はやけに明るかったけど、今日はついたとたんにそこの照明が消えた。あら~~まっくら・・・
自前のライトを持っていない人たちは、ぞろぞろと帰っていったけど、うちはシロンの散歩用にライトも常備してるから。
今回は30分もしない間にヒトカゲ5匹。これくらいのペースで捕まえられたら、巣って感じ。
長居はしないで帰ったから、今日の収穫、ヒトカゲ5匹。昨日の7匹と前に家で捕まえたやつと合わせて13匹。
たまごから生まれたヒトカゲならアメをたくさん持ってるけど、みんな野生のヒトカゲだから、アメは全部で39個・・・まだまだリザードンにはなれないな。

そのかわり、たまごからケーシイが生まれて、ケーシイのアメが99個になった。お・・・フーディンになれる日が近付いて来たよーな・・・もう1匹、たまごから生まれてくれたら、フーディンまで進化できそうだ。
このところ連れて歩いてるミニリュウのアメはまだ81個。一気にケーシイに差をつけられたな。
今、手持ちに10キロたまごはないから、ミニリュウが生まれてくるってこともないし・・・
アメがあと44個ってことは~~途中でミニリュウをつかまえなかったら、あと220㎞歩く必要があるってことですか…
開始して丸2ヶ月ほどのジョギング距離が今日で440kmちょっと…ってことは、同じペースならあと1ヶ月歩き続けないとミニリュウのアメは集まらない~

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた