にやけ顔

IMG_76470_20161012203739336.jpg IMG_76490.jpg
同じ犬ですが・・・引いて撮ってるのと、ズームしたのでは、大きさがまるで違う犬のようにも思える。
IMG_76510_20161012203742cc8.jpg IMG_76520_20161012203743a67.jpg
半分寝てる顔~~  お目覚め。。。
かわいさの秘訣はくりっくりの目ですね。日本犬にはこういうクリクリ目はいなかったけど、最近はこんな目の柴犬とかが…洋犬かけてるよね…
IMG_76920.jpg IMG_76980_201610122038048d7.jpg
僕はもともと洋犬です~~~
全然意味はないけど、ポケモンパンについてたカードを頭に乗せられた犬。
ポケモンのカードゲーム20周年記念ってことで、ポケモンパン専用のカードが入っていたらしい。
母はルビーサファイアくらいまでしか知らないから、こんなポケモン知りませ~~ん!
ポケモンも最初のうちは動物っぽかったけど、だーーんだんネタがなくなったというか、何これ?って感じのが増えていく。
そういや、うちにはポケモン指人形が何百体も眠っている。1個100円くらいだけど、何万円分も買った気がする。
IMG_77060.jpg
カードには全く興味ないけど・・・目の前の食いモン・・・よこせ~~~!!なシロンくん。


ポケモンGOではメダルを集めるとポケモンをつかまえやすくなるようになったらしい。
母はピカピカ金メダルがついてるのはじゅくがえり、とりつかい、バッドガール、むしとりしょうねん、かいパンやろう・・・ってことで、ノーマル、ひこう、どく、むし、みずは捕まえやすいってことですね。
けっこうCPの高いポッポが出てきて、ポッポマラソンするのにボールがたくさん必要だったけど、確かに使う数が減った。というか低CPの捕まえやすいポケモンが出てくることが増えた気がする。
簡単に捕まえられるポケモンがいないとレベル上げるのがたいへんですからね~
ポッポマラソン+しあわせたまごで一気に稼いでレベル23まで来たけど(始めたのが8月途中からの出遅れ組)、次のレベルには125000って、やたら桁のデカい数字が・・・

今日は「カブトプス」をゲット。
カブトは時々出てくるから地道に捕まえて進化させるしかないのかと思ってたら、初めて影が出て来た。
けど・・・パートに行く時間だし~~歩き出したら影の順番が後ろに下がっていった。ってことは、カブトプスから離れて行ってるってことか…と思っていたら、あら、画面にいるじゃん。あの影の順番って、全然あてにならない気がする。
しか~し、パート先の人と出会って話始めたから、画面なんか見てられない。
とりあえずハイパーボールを1発投げたら捕獲できたようだ。で、あとから見てみたら・・・CP86・・・たった2桁のカブトプスですって・・・
ま、図鑑が埋まったってことで。。。強さはどうでもいいことにしておこう。
ハイパーボールを無駄にしたよーな…他のボールでよかったような…でも、今の手持ちはためこんでるハイパーボールが一番多いから、ま、いっか。 
こういう系のポケモンだから、最初から強いのかと思ったら、こんな弱っちいのもいるのね。。。なんてったって、うちのカビゴン・・・CP42。こんな低CPカビゴンってのも驚きだ。とりあえず持ってるだけ~~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた