表情豊か?

IMG_75240_2016100922040552a.jpg
昨日のあかんべ~写真の次の写真が・・・
IMG_75260_20161010215006cc5.jpg
なぜかウインクだった。
これ、意図的にやってるんだろうか?この犬。
兄ちゃんの布団に転がってるシロンを撮っただけなのだが、ヘン顔が続いていた。
IMG_75330_20161010215008a5d.jpg
こっちは・・・廊下で寝そべる犬。
横にいる変なパペットは、踊る大走査線の織田裕二らしい。???ぶさいくすぎだろ・・・これが織田裕二?何かの間違いでは…さやが言ってるだけなので、あてにはならないが

何ヶ月か前に廊下の敷物を新調。毛足の長いふかふかタイプになったから、よりいっそう走り回る。
1枚が3m近いのを3枚並べてあるから、トイレの失敗をされたら厄介だが、この犬はまだボケてもいないし、足腰弱ってトイレに間に合わないということもないので、今のところ汚す心配はない。
歩くのが遅くなってトイレに間に合わなくなっちゃって、敷物の上にされたら、こういう敷物は面倒だけど、失敗しない間はやっぱこれくらい厚みがある方がいい。何年も使って古いやつは薄っぺらくなっていたけど、厚みが増して一気にいい感じになった。
うちはシロンの足腰対策でフローリングがほぼ全面覆われているんで・・・ある程度厚みのある敷物がある方が滑らなくて、快適です!(シロン)
滑り止め加工付きのフローリングもあるけど、やっぱ敷物がある方が滑らないってのは、施工している業者が言ってるくらいだから…
IMG_75490.jpg
毛が・・・広がり過ぎ・・・
IMG_75610_20161010215010156.jpg
部屋の中が異常なまでに汚いので、動き回っているシロンの写真はない。汚い物がいっぱい写り込むから…
ゆえに、兄ちゃんの布団近辺で寝ている写真ばかり。
IMG_75660_201610102150468c2.jpg
しかも、後ろにある汚い物を隠すために、布団が・・・背景・・・
IMG_75680.jpg
え~~~美犬の価値が下がるじゃん!!
IMG_75730_2016101021504974d.jpg
日常生活の写真だから、まーそんな感じでいいんじゃないですかー
IMG_75790.jpg
ご本犬の毛もよれってるし・・・
IMG_75810_2016101021505288f.jpg
真夏に暑苦しい犬!
IMG_75920_20161010215110e87.jpg
けど、そろそろ涼しくなってきたから、その毛皮が役に立つ季節になってきた。

世間は三連休だが、兄ちゃんもさやも学校。
そうだよね・・・ハッピーマンデーとかいって、祝日を月曜に変更して三連休にしてくれちゃってるけど、それだと学生は月曜の講義ばかり休みが増えて困る。ってことで、祝日は通常通り、長期休暇ではない期間は完全週休2日型にするとこが増えてきている感じ。

ガキどもがいないので、母と父ちゃんはシロンを連れて天橋立。
宮津天橋立と与謝天橋立を結ぶ海の中の陸地部分を歩いてみよーと思いまして・・・駐車場(市営ではなく手前の民間のとこ)からだと往復6㎞くらいなんで、のんたらのんたら歩いて往復してきた。
う~~ん・・・だんだん砂浜が減って、雑草が増えすぎてる気がする。

人間さんは天橋立ビューランドと笠松公園、両方とも上から天橋立を見ているから、今回は歩いただけで帰って来たのだが…途中でハッと気付いた。
あ~~~~・・・シロンは笠松公園にはリフトに乗って上がってるけど、ビューランドには行ってない!
飛龍観・・・シロンは見てない・・・写真撮ってない。といっても、前に行った時、リフトが邪魔でちょいと眺めが…って気がしたけど。

天橋立はたくさんのポケストップとジムがあった。といっても、歩く距離を考えたら少ない気もするが・・・
スマホ持って歩いている人は少ない。移動距離が長いから、レンタサイクルに乗っている人が多くて、歩行者も多いから、事故の危険を考えたら、さすがに自転車乗りながらのスマホはできないですね…っていうか、わざわざ天橋立に観光に来るような人はポケモンGOがメインじゃなくて、観光に来てるってことか。ポケモンするだけなら、都会の方がラクだものね…
うちは都会じゃないけど、少し前の変更かなんかで家にいても同時に4ポケモン出現ってパターンがやけに増えて、ボールの減りが早い。これは、ボールを買いなさい!と言われてるような感じだ。
ボールは買ってないけど、ポケモンのボックスはグレードアップした。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた