メロンサイズ!

窓辺で風に毛をなびかせて・・・
IMG_74890_20161009220121ac4.jpg
しかし、よく見ると、胸元がチリチリ。なんで、こんなに汚れているのだ。
IMG_74920_20161009220123079.jpg
さては、何か汁気の多い物を食べましたね。
IMG_74950_20161009220124fe6.jpg
お中元にもらった桃と、道の駅で買った浅井メロン
写真では切れてるけど、ツルがついてるヤツ。
草津や守山もメロンいちおしで売り出しているけど、長浜の元浅井町の辺りも浅井メロンってのを作っているそうだ。メロンはやっぱ静岡のマスクメロンだろ…と思ったりもするが…
ちなみに静岡のマスクメロンのトップブランド、クラウンメロンの等級は上から富士、山、白、雪なんだってさ。
富士は1000個に1個あるかどうかってくらいレアな逸品、最高級グレード。シロンみたいなもんですね…
道の駅で買った浅井メロンは、一般の店には出荷されないいまいちランクってことでしょうか。
じつは店頭には赤肉メロンって書いてあったから買ったんですよ。さやは夕張メロンみたいにオレンジ色のメロンの方が好きだっていうから、そっち系なら買ってみようってことで買ってきて、切ったら、緑のメロンだった。誤表記ですか・・・?
メロンを紹介しているHPに「夏メロンは、アールスセーヌという品種で、実の中は青色です。 秋メロンは、アールスという品種の実の中がオレンジ色のものも作るそうです。」と書かれていた。道の駅の人が間違えたのだろうか…
これは昨日今日の話ではなく、写真の日付が7月31日なんで、夏メロン。
IMG_75020_20161009220126bc0.jpg
で、何、これ??
首の周りにメロンのネットを巻かれ、顔に桃のネット。
じつは先に桃のネットをかぶせたのだが、まるっきり首の方に入って行かなかったのだ。(普通のネットより伸びが悪い気もする。)
IMG_75100_201610092201274c8.jpg
小顔なんですけど・・・首周りの毛が多いから・・・いくら押しつぶしても桃のネットの中には入りません!!
メロンネットがジャストフィットサイズ。
プリンスメロンみたいに小玉じゃなくて、それなりのサイズのメロンです~(桃も贈答用の大玉だから、上の写真でだいたい大きさが想像つくかと…)
IMG_75060_201610092200577f4.jpg IMG_75080_20161009220058392.jpg
この犬はだてに7㎏もあるわけじゃないですね・・・全体がデカいのです。
でも、声をかけてくる人はほぼ間違いなく「かわいいポメ!」という。他の犬種と間違えられることはない。
丸っこくて毛がふわっふわの犬はポメラニアン、どっからどーみてもポメで、スピッツやチワワと言われることはない。
たまに、ライオン!って言われますけど・・・
IMG_75110_20161009220404b1b.jpg
その体型を見ると、アザラシにも見える。
IMG_75240_2016100922040552a.jpg
うるせ~~~、みんな「ポメラニアン❤」っていうから、ポメに見えてるんです~~
小さくて毛深い立耳の犬がポメですからね・・・これは小さい犬なのです。


ポケモンGOでポッポマラソンするついでに、ガーディもウィンディに進化させたら・・・
。。。炎系の技がないやつに進化したんですけど。。。。。使えないヤツだ。
トップレベル評価でほのお系の技を持ってたから、そのガーディを進化させたら、かみつく・じならしっていうよくわからない技のウィンディになってしまった。それでもトップレベル評価なんですけど…炎技使えないウィンディって・・・??
いまだジムバトルしてないから、使う必要はないけど。。。
ブーバーもブースターもいまいちなんで、炎系はギャロップにしておこう。
あと使うとしたら、シャワーズ、ギャラドス、ラプラス、ヤドランあたりが使えそうな感じ。

だいたい、ポケモンGOのバトル用ポケモンは自分で育てられないのがおもしろくない。
つかまえた時に持ってる技や進化した時に使えるようになる技は運次第で自分で選べない。
今回みたいにひたすら歩いて歩いてアメためたのにさ・・・まるっきり炎系じゃないポケモンに進化してくれたんですけど・・・
それとも地面技が使えていいことがあるのか?
ゲームのポケモンはレベル○○でこの技を覚えて、それまでに進化させないと覚えられないとか、いろいろあったけど、自分で技を選べたけど、これはただの運ですから・・・そんなのでバトルに挑みたくはない。
ただ拾ってきたポケモンを使うだけなんてのは、バトルとしてはいまいちな感じ。
とりあえず、図鑑を埋めてくのを目的に。。。
今日は10㎞たまごから「エビワラー」が出て来た。お、久しぶりのレア。

シロンの散歩ついでに対岸に行ってみたら、ポケストップは意外に少ないし、出てくるのは家にいるのと同じようなポケモンばかり。
パパがウロウロして捕まえたのは・・・タマタマ1匹とコイキング~~~ばっかり。なんじゃ、こりゃ。
で、シロンが疲れて歩くのが遅いから、パパだけその先の道のポケストップに寄って戻る!っていうから、待っていたら、いつまでたっても戻ってこない。
しかたないから、車に戻ろうとしたら、シロンはパパが行った方角にパパがいる!と主張して、反対側に走り出す。
母のスマホをパパが持ってっちゃってるから、連絡手段がないんですけど~~
すぐ戻ってくると思ってたのに、おいこらおっさんどこ行った!と、シロンを抱えて車に戻り出したら、今どき見かけない電話ボックスがあった。
シロンごと電話ボックスに入ってたら、道行人が外から眺めていく。犬が電話ボックスに入ってるのは、まずいか??たんに皆さん「かわいい~~」って言いたかっただけのようだけど…

で、父ちゃんに電話かからないんですけどーー
スマホを手にしてるから、兄ちゃんから文字で連絡入れてもらおうと思っても、兄ちゃんも電話に出ない。
と思ったら、向こうから父ちゃんが戻って来た。
何で勝手に車の方に戻ってるんだ??
ポケストップに寄って戻る!って言ったのは、シロンと母のいるとこに戻るという意味ではなく、車のところに戻る!と言いたかったらしい。言葉が足りてないよ。
「その道曲がったとこに1ヶ所あるから、そこ行って戻る!」って言っていなくなったんだよ。その1ヶ所だけ寄って戻ってくるって思うじゃん。
父ちゃんは地図を眺めて、大きな道の向こうにポケストップがいくつかあるのが見えていてそっちに寄って車に戻るつもりだったみたいだけど、母はその場所で地図を全く見てないからどこにポケストップがあるかなんか知らない。
その道を曲がったとこに1つだけあると思ったから、トロトロ歩くシロンと少し遅れて歩いて、まっすぐ出て行ったのに、迷うはずのない道だからすぐに戻ってくると思ったのに、全然違うとこをぐるっと回って車に戻っていた父ちゃん。
だったら、最初から「一人でポケストップを回って、車に戻る!」ってはっきり言いなさいよ!!
さやと違って、母は地図がなくたって迷子になりませんから・・・
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた