おやつタイム

2時間ほどウロウロしてたから・・・まあ、水でもどーですか、シロンくん。
P10405080.jpg
え~~水ーー?お茶がいい!
シロンの水入れに入ってるのは水だけど、でっかい人間さんの水筒を持ち歩いてるから、この日はお茶があった。けど、お茶は色付きだから、入れた分を絶対に飲み干してくださいよ。
P10405090.jpg
ん??それは・・・お茶じゃなくてソフトクリームですよ!
上で父ちゃんが差し出しているカップには、水やお茶ではなくソフトクリームが入れられていたのだ。
すでにペロペロっと食べたあとの犬。
P10405100.jpg
まだありますね・・・おかわりは・・・
P10405130.jpg P10405140.jpg
え?・・・もしかして、からっぽ? じーー・・・ないような気がする・・・
P10405150.jpg P10405160.jpg
このしょぼっと残ったヤツを舐めまわせと??
いえ、コソっとこっちに隠してあるのを食べるんですよーシロンくん。
うちでは基本、人間と一緒に食べないから・・・器とかべつなんで・・・父ちゃんの歯周病がシロンに移っても困るし、シロンがヘンな病気を拾っていて、それが人間に移っても困るんで、面倒でも別々の容器を使います!いくらシロンがかわいくても、一緒に食べたりはしません!

五木茶屋でソフトクリームの上にわらびもちがのってるのを買ってきたけど・・・わらびもちとソフトクリームはべつべつに食べた方がおいしいと思います!
五木茶屋ってずーーっと昔、五木ひろしファンのおばさまたちが列をなしていたらしいけど、今の店は五木ひろしとは関係ない気がする。

地道に毎日やってるポケモンGO・・・ガーディの進化に必要なアメが揃ったから、次はケーシイを連れ歩いていた。
ケーシイからユンゲラーにするにはアメ25個でよいのだが、そこからフーディンにするにはプラス100、全部で125個も必要なんだと。
げっ。。。50個じゃないのかい・・・
ケーシイは何匹か捕まえたり、たまごから孵ったりして手持ちのアメはあったけど、それでも数日歩いてやっと70個。
ユンゲラー→フーディンが50個でよければ、あと5個だけど・・・125個必要だと55個、あと165㎞歩かないといけないんですねーー
ポケモンのゲームではユンゲラーとフーディンは大活躍だったから、まずはこれを…と思ったけど、ポケモンGOでは自己再生が使えないから、ちょいと使いにくいわね~(といいつつ、いまだバトルはしていないが…)ってことで、後回しにしてカイリュー作成に乗り出すことにした。

というのも、琵琶湖の周辺をうろついていたら、そこそこ出会っていたミニリュウに全然出くわさなくなった。
連れ歩かなくても、そのへんで捕まえてたらアメがたまるかな~と思ったのだが、出会わない。
ミニリュウをつかまえないから、いっこうにミニリュウのアメが増えない。
アメを増やすには連れて歩くしかないね~~ってことで、今のバディポケモンはミニリュウ。
けどーーミニリュウは5㎞でアメ1個と効率が悪い。今朝から連れ歩いているけど、移動距離はまだ8.3㎞、アメ1個しか増えてません!!


テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた