嵐山公園

雑草ぼうぼうの場所でポーズする毛がぼうぼうの犬。
P10404700.jpg
この犬、丸刈りにしたら、体重はどれくらい減るのでしょうか??
6~7年小屋に閉じ込められていて、すさまじく毛の伸びたグレートピレニーズを保護して、毛を刈ったら35ポンド(約16㎏)もあったんだってさ~
日本語で書かれているもの
この犬の毛のない体重はわからないけど、痩せたグレートピレニーズだったら40㎏はないだろう。
毛だけは伸び放題だけど、ネグレクトでまともに成長してなさそうだから、もーっと小さいかな。その体に16㎏の毛ってすごいな。
シロンの毛の重量はどんなものだろう。5㎏くらいの犬を丸刈りにしたら500g減った子や900g減った子がいるとかで、元の体重は同じでも個体によって減る重量も違いそうだ。パサッパサの毛は軽そうだし、しっとり水分量の多い毛だったら重量ありそうだし…
P10404750.jpg
シロン毛は、けっこう重みがありそうな気がします!
乾燥わかめは軽いけど、水に戻すと重くなる。手触りのいいシロンの毛は適度に水分量が多い毛なのではなないかと・・・
P10404770.jpg
でも、ペタッとした毛じゃなくて、ふわっふわのほわっほわで軽そうにも見えますけど・・・
量が多いから、まあそれなりの重量はあるんじゃないかと思います!
さすがにラザロ(毛が生え放題だったピレニーズ)ほどめいっぱい生えてないけど、かれこれ3年ほどカットしてないし…あの体で16㎏あったのなら、こいつが2㎏くらいまとっていても不思議じゃない気がする。
P10404790.jpg
日本の夏は…雑草が生えすぎ・・・
せっかく遠くから来ても、こんな風景はいまいち…な気がする。
P10404810.jpg
と~っても人工的な感じだし・・・渡月橋から山側を撮っても、これが写るんですよね・・・
嵐山周辺はお寺を見に来る場所で、風景はそーでもない?
P10404830.jpg
だいたい京都観光って、いったい何を見るのだ??
お寺の中は特別な空間で美しい場所もあるけど、外の町並みって特別風情のあるとこってあまりないじゃん。
朱色が使われている建物って好きじゃないんで、伏見稲荷とか平安神宮とか生理的に受け付けない色だしー渡月橋が朱くなくてよかったわ。。。

うちは本籍京都で、私は下鴨で生まれ静岡で育って大学で京都に舞い戻って来た。父ちゃんは桂で生まれ育っていて、先祖代々京都に住んでいるんで、今は京都に住んではいないけど京都の人なのだが、京都は住むのには向かない町だと思う。
親戚もみんなそう言ってる。昔ながらのウナギの寝床、間口が狭くて奥に深い家。(下鴨のお屋敷は広かったけど、普通のおうちはウナギの寝床型~)
静岡、京都、豊中(大阪)、芦屋(兵庫)、大津(滋賀)と暮らしてきたけど、京都が一番暮らしにくい町だと思うわ。
京都の街中で狭いワンルームしか買えない価格で滋賀にそこそこの家が買えてしまうから、京都から引っ越してきた人は「都落ち」って言われても、こっちの方が絶対お得だよね~~と言っている。
桂や下鴨から京都駅に行くより、JR沿線の大津市内からの方が時間もかかりませんから…京都駅から新幹線に乗ろうと思ったら、京都のおじいちゃんちからよりも、うちからの方がはるかに時間はかからないって辺りも…
P10404860.jpg
道を横切って、阪急の駅に近い方の公園に行きましょ~
そ、こっち側が住所も「嵐山」、渡月橋の向こう側は嵯峨だけど、こっちは嵐山○○町です!
P10404900.jpg
阪急の嵐山駅で降りると、写真の右から左、渡月橋に向かって歩いて行くって感じ。
うちは阪急嵐山線を使って来るルートだったから、このへんが嵐山!ってイメージ。
P10404930.jpg
あら。。。ベンチに勝手に座っている犬がいますよ。。。
P10405020.jpg
さらにねそべってくつろいでるし・・・
下は砂利でドロドロしているわけでもないし、ま…いいか…
ちなみに、うちがどいた後に座ったのは、レンタル着物ではなさそうなきれいな着物を着た人だった。シロンが座っているのを目の前で見て知っていて座ってたんで、とくに汚いとは感じなかったようだ。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた