展望台から竹林へ

はい、階段を上って展望台へ向かいましょう。
P10404050.jpg
たいした距離じゃないけど・・・途中の写真もない。
P10404090.jpg P10404180.jpg
川の横から、いきなり展望台に到着!
写真の時間を確認すると、8分かかってますけど・・・レンタル着物の人たちも登ってましたよ、階段。
わざわざ着物で行って写真を撮る風景でもないですけど…ここがいちおう地図上で「嵯峨野嵐山」のマークがついている場所のような気がする。
P10404110.jpg
ここから保津川下りの船やトロッコ列車が見えるそーです。
貼ってあった時刻表を見ると、数分前にトロッコ列車は通った後のようだ。ま、撮り鉄じゃないんでどーでもいいけど。
嵐山高雄パークウェイのどっかの展望台から橋の上で停車しているトロッコ列車がよく見えたけど、ここはどうでしょうね…あっちの方がよく見える気がするけど…
嵐山高雄パークウェイの話  
紅葉の季節に行ってるし、高さも高いから、向こうの方がやっぱ眺めはいい。ここよりもっと上流。
P10404140.jpg
電車の駅から歩いて来れるこの辺はお手軽だけど、眺めがいいのは車でしか行けない嵐山高雄パークウェイの方ですね!
P10404170.jpg
ここは・・・京都観光初心者の中でもちょっと物好きな人が来る場所って感じ。一般観光客は来ないでしょうけど、保津川下りとトロッコ列車が見える場所だそーです。
P10404210.jpg P10404260.jpg
とくにどーってことないんで・・・移動、移動。竹林の方へ行ってみましょう。
柵があるから…手前にシロンを入れようとすると、下の川は写らないし…撮影する人が上から撮れるような撮影台でも置いて欲しいものだ。

この時点で3時20分くらい。竹林の方を回って、嵐電駅前のお店の方に行く予定だけど、あの辺の店は午後5時には閉店ってとこが多いはずだから…歩き回っているだけで、観光地にお金を落とさないで帰るのはよろしくないんで・・・店が開いているうちに行かないと!
途中、道を間違えて川の方に戻りかけて、慌てて再び坂を上って、竹林を目指す。
竹林に入った途端、すご~~く暗い。昼間だってのに、暗い、暗い・・・あ、でも、写真がない。
上の竹林は別の場所なんで・・・こっちはそこそこ明るいけど、展望台側から大河内山荘に向かう竹林はとても暗かった。
大河内山荘の方には行かずに、嵯峨野線(山陰本線)、トロッコ列車の手前で竹林の道へ。
トロッコ列車は1時間に1本しか走ってないはずなのに、なんか電車の音がけっこうする…と思ったら、トロッコじゃない普通の嵯峨野線の電車も通ってるからだ。嵯峨野線ってのは京都市内だというのに、本数が超少ない路線だけど。
P10404320.jpg
外人さんたちが好んで写真を撮っていた場所で。
しかし、父ちゃん・・・肝心の竹が・・・
もーちょっと上まで写してよ!カメラは、縦、縦!!
P10404300.jpg P10404340.jpg
・・・地面の部分が増えただけじゃん。。。ズームしてもらっても。。。
そうじゃなくて、広角のままで人物をギリギリ下にして、もっと上を写すのです!
人が真ん中にいる必要はないのだが、なぜか父ちゃんはこの撮り方をしてしまう。欲しいのは竹の上の方です~~地面はいらないです!
ここはなぜかヨーロッパからの旅行者っぽい人たちに人気の撮影スポットだった。
次に順番待ちしていたスペインの人(だと思う)と入れ替わる時に、シロンと写真を撮りたいっていうんで(英語で)、わんこ貸出。
これが珍しい日本のタヌキです!なんて思ってたら、どーしましょ。。。


本日のポケモンGO・・・といっても、昨日の夜の話だが・・・
寝る前にポケモンの整理を・・・と電源を入れたら、カビゴン登場。
あらま、また急に飛び出して来たよ。すごいCP低いけど・・・とりあえず逃がさないように・・・
ズリの実をあげて、ハイパーボール1発。あっという間に捕獲。
CPがあまりに低いからハイパーボールじゃない方がいいような気もしたけど…
CP42のカビゴンって・・・そのままでバトルにゃ使えないな。(バトルしたことないけど)
とりあえず図鑑が埋まっただけという感じのカビゴンだ。
どこかでカビゴンのたまごを手に入れるのを待つか。。。10km歩かないとアメがもらえないカビゴン、進化もしないし、後回し。

カビゴンが飛び出して来た時、GPSのずれなのか地図上では家にいなくて、違う場所に勝手に徘徊していた。
ヒトカゲの時は家だったから、さやの方にも出て来たけど、今回のカビゴンはどう見ても母が家にはいない状態でどっかで捕まえてきているんで、さやの方には出て来なかった。

そして、今朝・・・たまごから「ガーディ」が生まれた。
あの~~歩いて歩いてアメを50個ためたんですけど・・・翌朝にガーディが生まれてアメが一気に21個増えた。
これは・・・ウィンディに進化させてから、そのアメを使ってウインディを目いっぱい強化してバトルしろってことでしょーか。
生まれたガーディの方が連れ歩いていたガーディよりCPはかなり高いけど、技は連れ歩いていたガーディの方がいい。ウィンディに進化させるなら、連れ歩いていたガーディの方だな。アメはためたけど、まだ進化はさせていないのだ。
ピカチュウももうちょっと強そうなのをつかまえたらライチュウにしようと思って、ためただけでアメを使ってないし…最初に捕まえたピカチュウ「シロン」は進化させる気ないし~

さらに、次のたまごからエレブーが出て来た。
嵐山と長浜ではとくに珍しいポケモンはゲットしてないけど、家でカビゴン、たまごでエレブーが増えた。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた