ぶちゃいく

階段の上で様子見の犬。
IMG_72640_20160929203042400.jpg IMG_72650.jpg
くんくんくん・・・そりゃいろんな犬も散歩に来ますから・・・臭いもするでしょう。
けど、これに上書きはしないのだ。シロンには1ヶ所だけお決まりの場所があって、そこだけはちょいとひっかけてくけど…
IMG_72740_2016092920310653a.jpg
はーーー・・・下を眺めているだけで、この日はなぜか下りて来ない。
夏場は琵琶湖が臭かったりするから、近付かない方がいいような臭いでもしてたのだろうか?
関西の水がめだけど・・・かなり汚い。一番上にある琵琶湖でこの汚さ。さらに使って流れ出たヤツを使う大阪の水は・・・
京都も疎水で琵琶湖の水を引っ張っていってるけど、この水、ほんとに飲んで大丈夫なんでしょうか??関西の多くの人が飲んでるけど…
草津のハスが生えてる辺りよりももうちょっと北側は農村地帯。田んぼや畑から大量の泥水が流れ込んで琵琶湖の色が変わっている時期があるけど、当然、一緒に農薬も来てますよねー琵琶湖の中。
ハスが急に枯れたのって、ラウンドアップみたいに葉から吸収されて枯らすタイプの除草剤が田んぼとかから琵琶湖に流れ込んで、それでハスが枯れちゃったとかってことはないんでしょうか??
浄水場できれいにしているといっても、な~~んか気持ち悪いわ。
水道水のおいしい都市ってのに、関西の都市はまるっきりく入っていないのが事実を物語っている。
IMG_72760_20160929203108ea3.jpg
この日はまるっきり階段を下りる気がない犬。
下りてくるかな~と思ってちょいと離れて待ってるから、こっちに来てくれないと、シロンがちっこくて間抜けた写真にしかならないんですけどー・・・写す側が移動しないと、単焦点ってのは手元でズームできませんから。
IMG_72810.jpg
被写体の方が動く気がないようなので、飼い主の方が前に移動、移動。
IMG_72850.jpg
しかし・・・後ろの風景がよろしくないですねー
しかも下の道や土の色と似た色の毛だから、保護色っぽくて・・・
IMG_72940_20160929203112923.jpg
ありゃ、座っちゃいましたよ。。。
IMG_72950_20160929203251394.jpg
超絶不細工な顔。
そんなおブスな子、産んだ覚えはありませんが・・・
あんたに産んでもらった覚えもないぞ!(シロン)
そーなんだけどさ・・・さやがシロンはさやの弟で、ママから生まれて来たって主張してるんですよ・・・ヘンなヤツ。
IMG_72980_20160929203253e1f.jpg
いや、俺、犬なんで・・・ (シロン)
それにしても、見れば見るほどブサイクだ。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた