民話の里+球拾い中

芝生に寝そべっていたシロン、すくっと立ち上がる。
IMG_99270.jpg
はい、ちょっと移動しますーー
IMG_99310.jpg
と思ったら、また寝てる。よほど、この芝生は居心地がいいのか??
8月だってのに、これだけきれいなのは手をかけているのだろう。
島田周辺は江戸幕府がなくなった後、幕臣たちがこの辺りを開墾して住んでたっていうから、お堅い人たちの子孫なんじゃないかと…
牧之原の茶畑、静岡のお茶を作り上げたのは、元武士、それも将軍に仕えていた人たちだそーですから。
最後の将軍様、慶喜さんは静岡市内で優雅に暮らしていたけど、ついて来た多くの元武士は悲惨な生活だったんだと。
富士山とは全然違う位置にある富士山静岡空港も、そういう人たちの利権と関係があるんじゃないんでしょーかね・・・
すごい田舎に作ったなあと思ったけど…東海道新幹線上にあるから、駅を作ることができたら、東海道新幹線直結の空港になれるんですよ。
IMG_99430.jpg
こんなのも走ってるレトロな雰囲気のとこですけど・・・
あ・・・そういえば・・・富士急ハイランドにもトーマスいましたねー
まだシロンがいない頃(ってことは11年以上前)、富士急ハイランドのトーマスランドに行った記憶がある。その後、虹の郷にもトーマスが…
富士急ハイランドの方は今もあるようだが、虹の郷のトーマスはいなくなった?
IMG_99470_20160922210408ede.jpg
特定日に1往復だけトーマスが走っているようだ。ここを通る時間が書かれていた。
遊園地の中じゃなくて、観光路線とはいっても現役の公共交通機関にトーマスって…
お子ちゃまはトーマスに乗ってしまったら、中からはトーマスの顔が見えないから、こういうとこで眺めていた方がいいかもしれないねー
ここに着いたとき、ちょーど千頭方面に向かって走っていった列車があったけど、トーマスでもSLでもなんでもない車両だったから、見ていた人はだーーれもいなかった。
IMG_99510.jpg
後ろの看板の文字を確認したら「民話の里」と書いてあった。
どのあたりが民話の里なのか・・・わからないが・・・
DSCN21510.jpg
駐車場から芝生のある方に行くにはちょっとだけ階段を上がるのだが、その辺りがちょいといい雰囲気なのですよ。暗くてわからないけど…
また、明るい時に寄ってみたいものだ。通常のうちの移動ルートからはかなり外れてるけど・・・
DSCN21560.jpg
島田金谷から新東名で静岡へ戻る。静岡SAで軽い夕飯。
テイクアウトの丼やお寿司があったから、まぐろのお寿司を買って来て、シロンにマグロを食べさせておいた。
はい、真面目な犬はこういうとこでは床に座るのが基本です!
山の中のベンチには座っちゃうけど、こういうたくさんの人が来るお店の横のイスには座らせない。
たとえカフェマットを敷いても座らせません!
淡路島のSAでどっかの犬がイスに座ってたら、ものすごい剣幕で怒ってるおばちゃんいたし…
犬嫌いの一般人がたくさん来るような場所であえてそういう人たちの標的になるようなことはしない。
こいつらは犬ですからーー地面に座らせとくのが基本です!

ここから下は今日の写真。
DSCN23030.jpg
天気予報は雨だったけど、昼過ぎても降ってないから・・・フラッとやってきたのは帰帆島公園。
メタセコイア並木の下に葉っぱがいっぱい落ちていて、な~んかちょいと汚らしいのですよ。
この公園は昔は犬も自由に散歩できたのだが、いつの頃からか遊具や芝生のある所に犬は入れなくなって、園路のみ、リードをつけていれば歩くことができるだけ。
DSCN23040.jpg DSCN23160.jpg
で、ちょいと園路を回って戻って来た頃に・・・雨がザーザー降りだした!
この公園、スリープがやたら出てくる。いったん出た後、帰りにも横を通ったら、やっぱりスリープ・・・
この辺のコラッタ並にスリープがいそうな気がするわ。卵から産まれたスリープは持ったけど、野生のスリープって、今日初めて見た。その後、ここではぞろぞろ出て来た。
DSCN23090.jpg
で、次に野生のギャラドスがいるっていう琵琶湖博物館の近所にやって来たのだが・・・
雨が~雨がどんどん降って来たので、雨宿り中。
これ、便利ですねーー ただの公園の中に屋根があるから濡れずにいられる。シロンがこの下をうろうろ歩き回ることもできるじゃん。
あれ・・・リード持ってる人がいませんけど・・・ 動いてないけど。
DSCN23340.jpg DSCN23350.jpg
ちょいとウロウロしたけど、なぜか座り込んで周囲を見回す犬。
いや~~、こんな雨の中、他にだーれもいませんけど・・・
でも、目の前にポケストップが数カ所あって、ルアーモジュールが使われていて、花吹雪がひらひら~~
ジムで戦いも行われているようで、バチバチしてますけどーー
それをやっている人影がどこにもないのが不思議。この位置から少し先に見えてるジムにはまだ遠いから近付くようにって出るけど、それより手前に人なんかいないんですけど~~いったい、誰が??
と思ったら、前の道の同じ場所にずーーっと止まっている車が1台。
あ・・・あの車の中でやってる人がいるのだな。交通量の多いとこじゃないけど、そういう車が増えると、問題になりそうだ。
その前にも湖岸周囲にポケストップが並んでいて、母は歩いて回ってきたのだが、その間、シロンと待ってたパパが言うには、その道を通っていくほとんどの車がポケストップ目当てらしくて、停止線があるわけでもないのに、どの車も同じ位置で急にブレーキかけたり、ゆっくり走り出す…を繰り返していたって。
そのせいか?1ヶ月ほど前に通った時はポケストップがたくさんあった狭いけどこの辺の主要道路になってる道沿いのポケストップが激減していた。1車線しかなくて、交通量も多いのに、頻繁にブレーキをかける車がいたら迷惑だものねー
うちは走行中にポケストップがあっても、スピードを落とすことはしないようにしている。
DSCN23380.jpg DSCN23410.jpg
どんどん雨が強くなってきて、最初は乾いていた屋根の下も、だんだん水が流れ込んできて…シロンがいるとこは濡れてないけど、パパのいるベンチの前は水浸し。
雨の中、歩いてボール拾いですか??
そーですね。。。
ジムでポケコインもらえたら、モンスターボールも手に入るんでしょうけど、ジムバトルしてないんで…

ジムバトルしないからルールがよくわかってないけど、目の前でバチバチやってたジム。普通はそこに置いてあるポケモンが数匹いるはずだが、なぜかそこのジムは空白になったままだった。
さっきまでバトルしてたのに、勝ち負けが決まって入れ替わりがあったとしたら、次のポケモンが置かれると思うのだが…
目の前にあったジムは真っ白のままで、ポケモンがいなくなったままだった。
ジムを取り合って戦ってたんじゃないんでしょうか??
たんに置いて来たポケモンを取り戻したかっただけか・・・?
空白になったままのジムに、うちのポケモンをポンッと乗せてくればよかったんでしょーか。。。

一昨日から連れ歩いているガーディは3km歩かないとアメが増えない。
ピカチュウは1kmでアメ1個だったから、50㎞でアメが50個ももらえたけど、ガーディは半分の25km歩いても(GPSが勝手に動き回っていて実際に歩いた距離はもっと短いはずだが…)、まだ8個しか増えてないんですけど~~50km歩いても、16個。あっという間に50個もらえるピカチュウとは難易度が違いますな。
たまごから生まれてくれたら、一気にアメの数が増えるのだが・・・
現在のガーディのアメの数は22個。進化に必要なアメは50個。ってことは・・・あと28個のアメをもらうために、84kmですよ・・・
ポケモンGOプラスを買ったら、そういうのがラクになったらしいけど、地道に歩きますか。。。機械に頼っちゃだめでしょー
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた