珍しい光景

珍しく芝生の上をうろつく犬。(題名の意味は珍しい景色じゃなくて、シロンが芝生の上にいるのが珍しいだけですから…)
IMG_99030.jpg
後ろに見える建物は何でしょうねー看板がはっきり写っていないからわからない。
他にもいくつか建物があったよーな気がするけど・・・閉まっていたから、ろくに見ていないし、よく覚えていない。そりゃ…もう1ヶ月も前の話ですし…
ちまちま写真出していたら、1ヶ月以上経過してますわ。。。これは8月19日~~
IMG_99070_20160921220954f14.jpg
真夏に暑苦しい毛皮を全身にまとった犬。
今年はあまり毛が抜けなかったよーな気がする。エアコンの効いた部屋に入りすぎじゃ??
IMG_99080.jpg
えーー・・・でも、こうやって外も出歩いてますけど~~~
IMG_99110.jpg
全体的に若干短くなっているというか、下の毛が抜けてボリュームダウンしている気はするけど、やっぱ暑苦しい。
そういや、今年はお腹のエコーをするのに、毛をそらないで、そのまましたから(それでも普通に見えてた)、お腹の下の毛がいつもの年より多いのかもしれない。
IMG_99130_201609212209582e6.jpg
毛が広がり過ぎです!
さやが「シロン、どこにいるの?」って聞くから「フォーレなかかわね茶茗舘」って答えたら、「それ、何語?」と言われた。
ふぉーれなかかわねちゃめいかん・・・日本語には聞こえない・・・そーです。
確かに、だれがつけたのか、わかりにくい名称だと思いますわ、これ。
IMG_99150.jpg IMG_99160.jpg
あのーーシロンくん・・・足を開きすぎているから、デブに見えるんですよ、もう少し足を閉じてくださいな。
今までこんな立ち方はしなかったように思うのだが、やっぱ老化してきてるんでしょうね・・・足が開き気味ですよ。
IMG_99180.jpg
フン!文句言うなら、ねそべっちゃうもんねー
こりゃまた珍しい、そんなところに寝そべるなんて!
よほど上質の芝生ってことでしょうかね、これは。。。
IMG_99220_20160921221107d91.jpg
こら、寝るな!
IMG_99230_20160921221109d5f.jpg
はい!!
頑張って首だけ持ち上げる犬。
朝からろくに寝ないで、ドライブして、吊橋渡って、山歩きして、超疲れているはずだけど、耐える犬~~
11歳にしてはかなり元気な部類だろう。今日も部屋の中を走り回っている。
ついでに机の上の鶏肉を狙って、飛び跳ねていた。卑しい老犬・・・


そういえば、昨日の夜、スマホの充電終わったし、捕まえたポケモンの整理でもしましょう…(課金してないから、ボックスの残りに限りがあるんで…)と、電源入れたら、いきなりヒトカゲが出て来た。
あらま~、ポケモンGOを始めて1ヶ月と数日、あちこちうろついていても(田舎ばっかり)、まるっきりおめにかかることのなかったヒトカゲは結局、家の中で捕まえた。
ラプラス求めて大勢がウロウロしてたって話だから、今、ここにヒトカゲが出るってことは・・・さやの方にもいる??と、さやも開いてみると、やっぱヒトカゲがいた。
同じ時間に同じ場所にいたら、誰かが捕まえても、同じポケモンがそこにいるってことなんでしょーか。
いまいち強そうじゃないヒトカゲだったけど、図鑑を完成させるだけなら、今は1匹捕まえたら、歩き回れば進化は可能ですから。

ほのお系のポケモンは「ガーディ」を進化させて「ウィンディ」にしよう!ってことで、今はガーディを連れ歩いている。
最初に連れてたピカチュウ(シロン)は、とりあえず50km以上歩いて、進化に必要なアメはゲットできたんで、ガーディと取替~
アメはたまったけど、シロンはピカチュウのままで進化させるつもりはないから、違うピカチュウを進化させよう。
最初に捕まえたピカチュウはやっぱピカチュウのままでないとねー ライチュウにしてしまってはまずいのだ。

琵琶湖の周辺をうろついているから、水系ポケモンはよく出てくる。
同じ場所に長い時間いないけど、毎日のように同じ場所でミニリュウに遭遇するのは…そこに住みついているってことなんでしょーか?まったく同じ場所で何回も飛び出して来ている。

この前、ポケストップの裏に卵が落ちてる?と思ったら、オムナイトだった。
オムナイトって・・・卵の形してた?? ま、とりあえず、ゲットして、ポケストップからアイテムをもらいましょう…と思ったのに、何も出て来ない。
紫色に変化していなくて、水色のままなのに、アイテムが出なくて、少し時間をおいて…って文字だけが出る。
???アイテムの代わりに、オムナイトをくれたってことですか???
その前に道端でオムナイトを捕まえた時は、普通に出て来たけど・・・ポケモンのゲームみたいに、化石から復元する必要はなかったけど・・・なぜか、ポケストップ横のたまごからオムナイトが出て来たよーに見えた。
たんに、オムナイトの姿が卵っぽかっただけかな?

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた