フォーレなかかわね茶茗舘

千頭から国道362号線を南下、途中から362号線は天竜の方へ行ってしまうが、うちは473号線でそのまま南下を続ける。
大井川が横を流れ、大井川鉄道も同じようなとこを走っている。
IMG_98450_20160919220850395.jpg
これは、パッと見、なんかわからない写真だが・・・フォーレなかかわね茶茗舘っていうとこに入ったら、ちょーどあまり通らない大井川鉄道が前を通って行ったのだが…なにせ望遠レンズがついてないカメラですから・・・むこーーーの方に小さく小さく写っていた。
これがトーマスとかSLだったらもーちょっと目立つかもしれないけど、ごく普通の列車だった。
ここは、トーマスに乗るのではなく、走っているトーマスを見る場所になっているようで、トーマスの通過時間が書かれていた。
大井川鉄道はさらりと流して、大井川の方に進む。
そう、ここはそのまま大井川の河原にも行けるのだ。(もうかなり暗くなってるから、下りてないけど)
IMG_98490_201609202214298f1.jpg
シロンが立っているとこの向こうは階段になっていて、河原に下りられる。
時間のある時に・・・また来ましょう。たぶん、また来ると思います、ここは。
IMG_98560_20160920221621b46.jpg IMG_98580.jpg
もっこもこのデブ犬に見えるけど、首周りのタテガミみたいなとこだと10数㎝、胴体の毛のとこでも片側8㎝くらいは定規が入るんで…両側合わせて15㎝以上は毛ですよ、毛。
鉛球じゃないけど、見た目よりずっしりしてはいるけど、毛でずーいぶん膨らんでますから・・・
IMG_98620_20160920221431dec.jpg
薄暮の時間帯、写真の色がヘンですーー
でも、シロンの毛の色はいつもの色っぽいから、実際こんな感じの色だったのかも。すでに18時を過ぎてるし…
後ろの橋の上を通る車がすでにライトを点灯して走っているくらいだから・・・
IMG_98630_20160920221433a91.jpg
はい、あまり水がない大井川の前でポーズする犬。また、明るい時に・・・
ちなみにここの道の駅には茶室とかあるらしいが、お店も全部すでにしまっていた。お茶がキーワードの施設だそうです。
IMG_98780.jpg
お抹茶色?? ただの芝生ですけど・・・きれいに刈り込まれていますね・・・
IMG_98870_201609202214359e1.jpg
しか~し、芝生は好きではない犬はいまいちなお顔。
IMG_98970.jpg
いちおう芝生の上を歩き回っていたけど、こういうとこは・・・苦手なんですーー・・・なヘンな犬。


台風が・・・通り過ぎて行った。
尾鷲に再上陸した頃、この辺は暴風圏の一番端っこに入っていた程度だけど、そのくらいの時間帯はすさまじい風と雨だった。今はもうお星さまが見えるくらい雲もなくなっている。
大阪は朝から暴風警報が出ていたから、兄ちゃんは休み。京都は大雨だけで暴風警報は出てなかったけど、大阪から通う子も多い学校だから、さやのとこも休みになった。(さやはまだ夏休み中なのだが、今日はたまたま登校日。)
滋賀の子供たちは学校に出かけて行って、雨が一番強い時間帯に下校でしたけど…かわいそうに…
パパは名古屋に行ってたから・・・うちにいるより激しく台風に当たったようだ。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた