音戯の郷

ここは雨が降ったら洗い流される場所だし・・・乗ってもいいですよね・・・
IMG_97830_20160919220733c19.jpg IMG_97850.jpg
なんか、いまいちなセンスの幟が上がってますけど・・・これはない方がよいと思います・・・
IMG_97860.jpg
静岡に行く前に寄った御前崎市のマスコットキャラクターもすごい田舎くさかったけど・・・この幟に描かれているキャラも似たような感じで・・・いったい、だれがこういうキャラを選定しているのだ?
御前崎と千頭って、地図上ではまっすぐ北と南…って感じの位置なんで、発想が似た感じなんでしょーか?
でもさ…50代に突入してるうちら夫婦でもこれは…ちょっと…って思うのに、どういう世代の人がこれを…こういうのは子供ウケがいいとは思えないのだが…
IMG_97930.jpg
乗ってるふりの写真。
犬も抱っこで乗せられたらラクに移動できていいんですけどね・・・おもらしはしないんで、オムツの中に糞尿挟んで電車に乗ってるような年齢の人間の子供よりはきれいだと思うけど。
IMG_97910.jpg IMG_98280_2016091922073792e.jpg
ま、犬ですから・・・人間の子供と待遇が違っても、しかたありませんけど。。。
だって、よそのアホ犬とは一緒に電車に乗りたくないしーー しつけのできてない犬が一緒に乗るのは…嫌だ。
前にキャリーに詰めて琵琶湖線に乗った時、隣に来た50代後半~60代前半くらいの女性たちにおとなしくバッグに入っていられるなんてすごいおりこうさん!って褒められたシロン。
その人たちが東京に行った時、隣に普通のバッグにチワワを入れて乗ってる人がいて、顔出してぎゃんぎゃん吠えてて、超迷惑だったって言ってた。そういうアホ犬はちゃんと容器に閉じ込めて欲しいわ。歯をむき出して、他人さんに吠えかかっていたらしい。
IMG_98320.jpg IMG_98430_201609192208066af.jpg
はい・・・遠慮気味にちょいと客車の中にも入ってみてますーそうやって旅できたら、ラクですけど・・・
できないから、どこまでも車移動しているのですよ。新幹線移動の方が格段に早いけど、お荷物犬を持ち歩かないといけないから…
IMG_98380_201609192208471a0.jpg
看板の文字が反対側にあるから上にいるとわからないのだが、駐車場に下りて上を見ると・・・「音戯の郷」の看板が客車の近くにあった。
IMG_98400_20160919220848e3c.jpg
下からだと・・・看板はよく見えるけど、客車は木の陰であまり見えないわ。
蒸気機関車とか特別な物じゃなくて、なんかよくわからない客車部分がポツンとあるだけで、絵になるものでもないけど。
「音戯の郷」は音と戯れることが出来る道の駅だそーですけど・・・そういう場所は門が閉められて(有料スペース)、営業終了してたから・・・営業時間内でも、犬がいたら、入ることはできないでしょうけど。
3歳児よりシロンの方がお利口だと思うんですけど。。。犬は犬ですからね。。。人間の言葉を話すことはできないし…あとちょっとで何か話せそうな口の動きとかしてくれるけど、しゃべれないんですよねー

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた