寸又峡最後

山の中は地味だなーーーっと1枚だけ次の日の海の写真を出して・・・
IMG_99960.jpg
寸又峡付近の山の写真が続く。。。地味。。。地味。。。地味。。。
ちなみに「寸又峡」は「すんまた」ではなく「すまた」きょうと読む。
P10402580.jpg
なんだ、この暑苦しい木々は・・・と思いつつ、よーーく見ると、真ん中へんに通って来た飛龍橋が写っていた。
あら・・・撮ってたのね・・・
LUMIXなんで、いまいちピントの合わせ方がわかっていないから・・・真ん中に四角いのが出ていたように思ったけど、手前の方がはっきり写っているような気がする。
P10402600.jpg P10402610.jpg
このカメラはずずーーっとズームできるから、上の写真で小さく写っている橋に迫ってみた。
橋の上から見た時は、下の川がけっこう見えてたけど、遠くから見ると、うっそうと茂った木々の中にかかっている橋のように見える。下に川が流れているのは、遠くからはわかりませんねー
P10402620.jpg
はい、歩け歩け~~・・・人間が。
なんでかっていうと・・・この道を歩いていたら、前から車が来たんです。。。
わりとまっすぐなとこを進んでるけど、少し先のカーブは先が見えないのに、急に車が来たら・・・ややこしいので、抱っこになった。
ここを管理するとこの車がごくたまーに通るのにたまたま遭遇しただけで、一般車は通れませんけど・・・
P10402650.jpg
ダム湖の辺りまで戻って来た。
う~~ん・・・やっぱりきれいな水には見えないんだけど・・・
P10402680.jpg
最近、みかけなくなった公衆電話。なぜか、こんなとこにあった。
??? 車が入ってこられない道の途中ですよ。。。タクシー呼ぶわけにもいかないし、何の目的でだれが使うためにある電話なのだ?
この電話、ダイヤル式。この電話のかけ方がわからない子も増えてきているそうだ。
平成1ケタ、19歳のさやは知っているけど・・・その10年後に生まれている子たちはもうわからない子も多いのではないかという話。
まず受話器をとってからお金を入れるという手順がわからないで、悩むらしい。
先に受話器をとらないといけないってのが、思いつかないんだそーですよ、今どきの子供たち。
ダイヤルも回すんじゃなくて、穴に手をつっこむだけとか、横の数字を押してみるとかしちゃうらしい。回すってのが思いつかないんだと。
さやの頃はまだおもちゃの電話にダイヤル式があったけど…今はないんだろうな。
そんなおもちゃがなくても、静岡の家はずいぶん長い間黒電話を使っていたから、うちの子たちは現物を知ってる。
つながってないけど、現物は今も実家に転がってるし。
P10402690.jpg
ずずーーっと下の方に見えているのが猿並橋。
この辺りでシロンくん、いきなりゲロっと吐いた。熱中症なりかけっぽい。きゃーーヤバい~~~
歩いている間中、周囲に人なんかいなかったのに、この時だけおばちゃんやら若者やら数人いて・・・
おばちゃんたちに「抱っこなんかしているからだよ、歩かせてあげな!吐いたヤツは、水かけときゃいいよ。」というアドバイスをいただき…吐いた物(どろどろの液体状)には持ってた水をかけたけど…なんとかして拾った方がよかったんじゃないかって感じに…びちゃっと広がった。
水とともに広がっちゃったから、拾えないし、それを流せるほど大量の水はないし・・・

で、ワンコの方は出すものだしたら、ケロっとしている。
あ。。。もしかして、パパが高いとこ通るのに緊張して、お腹をぎゅうぎゅう押さえたんじゃないでしょーか・・・
しばらく母がお腹を押さえないように抱っこして、おろしてみると・・・元気に歩き出した。それもすごいい勢いで。
入口の清掃協力金を払ったとこには、同じ人がいて「頑張って行ってきたんだね~~、すごい、すごい!」と褒められる犬。
。。。あ。。。さも自分で歩いて行ってきたように見せかけるために、最後だけ元気なふりして歩いて行ったのか??
ゴミを出さずに帰ってこないといけないのに、体内から吐き出してきてしまいました・・・ごめんなさい・・・な犬なんですけど。


猿の惑星・・・が気味悪いって言われて写真と声を変えたバージョンだと。

この声は・・・イメージが全然違う。おっさんポメでもカン高い声だけど、これは違うわー
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた