飛龍橋から

夢の吊橋でUターンしなかったら、階段上って、ぐる~~っと飛龍橋を渡って戻らないといけない。
P10401900.jpg P10401930.jpg
観光客は戻るけど・・・登山する人はこの先がやっと入口らしい。目安は7時間と書いてあった。
1943mの前黒法師岳、険しい山だそうです。。。
右側の写真、寸又峡ってのは、本来はこの奥の辺りをいうらしい。ダムができて行けなくなってるようだが…
P10401890.jpg
あれ・・・登山口に向かう道は封鎖されています!
といっても、こんな低いのが置いてあるだけじゃ、山登りする人たちはまたいで行ってしまいそうな気がするけど。
P10401990.jpg
飛龍橋を渡る白龍(うちの父ちゃんのハンドルネーム)とシロン。
高さ70mっていうけど、ここだけ見たら、普通の道。
自然の中の人工物にあまり興味がないのでこの橋を遠くから写した写真がなかったけど、もともとは森林鉄道の橋らしい。
P10401910.jpg
こんな山の中の川の上によく橋を通しましたね・・・昔の人。
P10401940.jpg
下から上を見上げると高さってわかりやすいけど、上から見下ろすと、高いのかどうかわからない写真になる。
P10402050.jpg
あれ?シロンくん・・・こんなまっすぐの普通の道なのに、なんで抱っこなんですか??
もしかして・・・ここは高い!ってのを見せられてた?
P10401960.jpg P10401970.jpg
よくわからないでしょーけど・・・もらったマップには70m、観光案内なんかには高さ100mと書かれている橋から下をのぞいた様子。
P10402170.jpg
標高が600mくらいあるから、雲が近い。
飛龍橋から夢の吊橋方面の様子はこっち ★★
P10402130.jpg  P10402220.jpg
いちおう橋の上に立っては見たようだが・・・べつにどーってことのない風景で・・・どこにいるのかわからない。
後ろの木が生えてるとこは土じゃなくて岩がゴツゴツしているなーと写真を撮ったけど、シロンが白飛びしちゃってますー
P10402260.jpg
「飛龍橋」のプレートの前で・・・
プレートに書いてある文章によると、飛龍橋は昭和8年施工だそーです。今のこの橋じゃなくて、森林鉄道のトロッコが走る橋ですけどね…
昭和8年生まれの人は・・・今年83歳・・・それくらい前に架けられた橋。
飛龍橋でグーグルさんを見たら、これとは違う赤い橋も出てくる。ん?塗り替えた?と思ったら・・・他にも飛龍橋があって、それはもうちょっと西、天竜川にかかる橋だった。こっちは大井川の上流・・・寸又川。
「箱根八里は馬でも越すが、越すに越されぬ大井川」 徳川幕府が橋をつくらせなかったからですけど・・・
ここは東海道からは離れた山奥の峡谷の上を渡る橋。
どこ写しても、写真が地味だわーー。。。

あまりに地味なんで・・・黄色いのを・・・
出遅れて始めたけど、地道にポケモン集め中。
P10403110.jpg P104032200.jpg
うちのシロンです・・・
ピカチュウだけど、「シロン」って名前にしてあるから・・・
昨日見た時は、足元にいたのに、今日は肩の上に乗ってた。
無理、無理~~~ うちのシロン・ピカチュウ、本物のシロンよりデカい、10㎏オーバーの特大ピカチュウですよ!
そんなの肩に乗せて歩けるわけないじゃん。
さっさと下りて欲しいわ。あつかましくのっかってないで、自力歩行でついてきてちょーだい!って感じ~
ピカチュウを連れて10km歩くと肩に乗るそうだが、うちは乗ってくれなくていいんですけど・・・
高さも50㎝ですよ・・・母の身長が156㎝なんで、3分の1の高さがあるんで…肩の上で顔くらいのサイズってことはないですわ。

アップデートとともに、ポケモンの出方も変わったのかしら?今まで見かけなかったポケモンが出没するようになった。
ゲームを始めて、1ヶ月ちょい、今日初めて「ヒトカゲ」の影だけ見かけた。
いまだ一度も出会ったことのないヒトカゲ、家の近所で気配だけ初遭遇。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた