千頭森林鉄道こゝにありき

ただ山の中を上がってきただけなので、途中の写真がないが(小さい方のカメラで撮っていたかもしれない…)、尾崎坂展望台到着。
IMG_97060_20160908222136a00.jpg
展望台のはずですが・・・木が生い茂っていてろくに見えませ~ん! 前に書いた展望台の様子
ここに到着少し前、坂を登りきったくらいで雨が勢いよく降りだして、よりいっそうどよ~ん。
IMG_97090.jpg
太陽の光が当たらないから、水の色が・・・
しかも、ろくに見えない。ダム湖の様子なんてぜーんぜん見えないのに、展望台って言われても・・・
IMG_97110_201609082221396b5.jpg
のぞきこまないで普通に写真を撮ったら、山の中に対岸の汚い建物が見えるだけ…みたいな感じ。
IMG_97180_20160908222140ccc.jpg
振り向くと、何やら小汚い物体が・・・
「千頭森林鉄道」という聞き慣れない鉄道名が書かれていた。
そういえば、途中に駅の跡もあったよーな気がする。入ってないけど・・・
IMG_97210_20160908222142fb5.jpg
パパに手前の碑の上に乗っけられた犬。なーんかとっても嫌そう。
IMG_97220_2016090822225318d.jpg
べ~~~
IMG_97250_20160908222255dd5.jpg
駅跡の中とか、駐車場の横にあった図書館に行けば、関連資料とかありそうだけど、とくに興味はなかったので、行っていない。
IMG_97260.jpg
「夏草や兵どもが夢の跡」 いやーーこの周りには草もあまり生えてませんが・・・
IMG_97300.jpg
「千頭森林鉄道こゝにありき」ってことは、この場所に鉄道が通っていたってことでしょーか。
何の説明もないけど、ぽつんと車両(呼び名がわからない…)が置かれていた。
すごい神妙な顔で写る犬。なんか怪しい気配を背後に感じるとか??
IMG_97320_20160908222258deb.jpg
そして、とことこ歩いてやってきた飛龍橋の上。
あいかわらずこの日は写りが悪いが・・・遠くに見えているのが、渡って来た夢の吊橋。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた