どどどーー

IMG_95230.jpg
延々と波が押し寄せてくるけど、明るいうちに家に着きたいんで…そろそろ出発しますよ~~
IMG_95260_201609022200527c1.jpg
自衛隊のレーダーじゃなくて、今度は御前崎の灯台。
こっちも車が走っていませんけど・・・交通量少ないですねー
マリンパーク御前崎までで帰ってしまって、ごっち側に来る人は少ないのでしょう。
反対側には浜岡原発があって、海岸線に沿って進むことはできないし・・・
IMG_95300_20160902220129e4c.jpg
そしてまたまたやって来ました、御前崎の先端。静岡県の最南端ですー
IMG_95320_20160902220054a19.jpg
でも、こんな風にコンクリートで固められてて、いまいちパッとしない場所。今度は伊豆の石廊崎に行ってみましょう。
来年度だったか少し近い場所に駐車場とか整備されて行きやすくなるらしい。
伊豆の先っぽは御前崎よりはるかに時間がかかりますよ~~
IMG_95350.jpg
ここは自然な感じはまるっきりなく、いかにも人工物!
IMG_95370_20160902220056ea2.jpg
さっきのとこと違って、ここは前にも来てるから・・・下が砂とかじゃなくてコンクリートなんで、都会派(?)ワンコはこっちの方が余裕。
IMG_95390_201609022202017cd.jpg
海面から少し高くなっていて、ちょいと下がっていれば波をかぶる危険度も低いし。
といっても、あまり前に出ると・・・前回来た時にはどっかの親子がざぶんっと波をかぶって騒いでいた。連れていかれなかっただけマシってことで…気を付けましょー
IMG_95400.jpg
慎重なワンコさんはいちおう波とは適度な距離をとって眺めているのだ。
といっても、人間の目の高さからだとこんな波が見えてるけど、背の低いシロンだと・・・1枚上の写真みたいに波の先っぽしか目に入らないかもしれない。
IMG_95410.jpg
でも、岸壁に波が叩きつけられて、ばしゃ~~ん!と高く上がったら、さすがにシロンの目にも入るでしょう。
IMG_95430.jpg
あ・・・まずいです・・・ここも危険です・・・(シロン)
IMG_95440_2016090222020782b.jpg
自分のとこには来ないけど、前に押し寄せている波はかなりの破壊力だってのがわかるでしょう。
IMG_95450.jpg
。。。ここは。。。危険ですよ!!
IMG_95470_20160902220312e46.jpg
慌てて坂を登って逃げる犬~~
暑くない時期に、遊歩道から海を眺めてみたいものだ。
静岡最南端の碑の写真はこちら~  これは平成27年9月12日。

地道にやってるポケモンGO、2㎞たまごからゼニガメが孵った。お!たった2㎞のたまごから御三家も生まれるのね~
よほど歩いているのか?昨日と今日でワンリキー、ニドラン♂、シェルダー、ビードル、ゼニガメ…5㎞3個と2㎞2個、今はふか装置が1個しかないわりには何個も孵化させちゃってますー
といっても、GPSの誤差とかあるのか、ほとんど同じ場所にいて移動していなのに2㎞たまごが孵ったかと思えば、3㎞は歩いたはずなのに300mくらいしかカウントされていなかったり…けっこういいかげんだ。
それにしても、ヒトカゲにはまるっきり出会わないのだが。。。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた