危険・・・

IMG_94980_2016090121544336f.jpg
あらーーずいぶんこっちまで波が来てますね・・・ゆる~い波だけど。
IMG_94990_20160901215445913.jpg
ざぶざぶ~んとくる波までは、まだ5mくらい余裕があります~
IMG_95030.jpg
波が来て濡れてるとこには入ろうとしない犬。
そういえば、家でも玄関が開いていても、飛び出していかない犬。自分で決めた、そこから先に出ないラインみたいなのがあるらしい。
去年の終わりだったか、今年の初めくらいだったか…新聞を取るのに開けたドアの隙間からシロンが外にスルッと出たことに気づかないパパが締め出しちゃって、ずいぶん長い間、外の通路に放置されたから、それに懲りて勝手に出ないことを学習したらしい。パパはちゃんと見てないから…
IMG_95040_201609012154470eb.jpg
ざぶぶーーん・・・
10数年前、まだシロンがいなかった頃、兄ちゃんとさやといとこたち一緒に用宗海岸でその前のザーーっと広がっている波のとこで引っ張られて行く感じを体験して遊んでいたことがある。膝まで来るような強いヤツだと小さい子は耐えられないから、手前の5cmくらいの波で…それでもけっこう引っ張られる感じでちっこい子供は遊べたのだ。
シロンも行く??
IMG_95070_20160901215449410.jpg
このポーズは拒否ってますねーへっぴり腰。いつものように、シャキーっと立てていない。逃げてる…
IMG_95110.jpg
ここなら波は来ないだろう…って位置で様子見。
冬場じゃないからそんなに波が高くないけど、ここは日本のサーファーの聖地だそーですから・・・ざぶざぶっと来る波が若干怖いらしいシロン。
IMG_95120_20160901215522236.jpg
ザブ~~ンと来る波と、しゅわ~~っと広がる波がいい感じに入ったけど、肝心のワンコの格好がいまいち。
IMG_95130.jpg
ありゃ、意外にこっちまで波来るじゃん!っと逃げてる犬。
IMG_95150_20160901215525a9a.jpg
夏だというのに、なぜか今年はいまいち毛の減り具合が少ない。丸まると前なのか後ろなのか区別がつかないくらい、もっさもさ。
IMG_95190.jpg
海岸に打ち上げられたアザラシの子供・・・ではない。
左側にぼんやりと見えているのは御前崎の灯台ではなく、航空自衛隊の御前崎分屯基地のレーダー。もーーっと奥の白い豆粒は灯台。
太平洋空域を24時間監視しているのだそーです。
京都の丹後半島にあったのは経ヶ岬分屯基地というそうだ。あっちの方が危険なものが飛んでくる可能性は高そうな気が…
そういや、兄ちゃんはこの前浜松のエアーパーク(航空自衛隊 浜松広報館)をマニアックに見学していた。兄ちゃんのおつむではそういう国の重要な物を開発するような機会はないから…見るだけ~~ですわ。
でも、そういうのって、パーツごといくつかの企業にべつべつに作らせて、1つの企業で完成品を作らせないようにしているそうだから…パーツを可能性はあるかもしれないか…

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた