パンケ~キ❤

IMG_89440_20160817212446cc4.jpg IMG_89460_20160817212448d7e.jpg
これは・・・伊根の写真が残ってたやつで・・・
毛量はすさまじいけど、四肢は細っこいなーー 
体も柴犬なんかと比べるとすごい華奢に感じる細さだから、7㎏あっても全然太ってると感じていない飼い主たち。
実家の近所には大型犬が多くて、うちで飼ってた犬で一番小さいのは10㎏のアメリカンコッカー、パパも10㎏くらいの柴犬を飼ってたから、ああいうがっしり系の犬と比べると、こいつは華奢過ぎる。でも、ポメの中では格段にデカくてがっしり型。ポメスタンダードが他の犬の体と比べて、異常だと思いますが…
IMG_89520_201608172125258b6.jpg
でかポメだけど、ガツガツと食べたりはしない犬。お上品なんです~~
IMG_89530.jpg
ちょいと焦げ過ぎたのは見えてないってことにして…パンケーキです。
そのちっこいのは、材料は人間のとまるっきり一緒だけど、シロンサイズに1個だけ小さくしましたよ。
60㎏の人が飼っている2㎏の犬だったら、体重が30分の1しかないから、人間のおすそ分けは悩むかもしれないけど、シロンはさやや母の6分の1サイズですから。ヘンなものじゃなきゃ、ちょっとくらい食べてもどーってことないだろうって感覚。
IMG_89590_20160817212527c4c.jpg
焦げ過ぎたせいで、どらやきの皮のようにも見えるけど、バターを塗ったパンケーキです!
うちでは昔からホットケーキではなく、パンケーキという。panで焼いたcakeってことですから。
IMG_89610_20160817212529bbd.jpg
ほらほら~~・・・今日は切れ端じゃなくて、まるまる1枚、シロンの分があるよー(7月9日の写真ですが…)
IMG_89620.jpg
自分の分が勝手に消えてなくなることはないのはわかっている犬だから、ガッツガツ食べたりはしない。
でかポメでも、大食いとか早食いなんて言葉はこいつにはまるっきり縁がない。
とーってもゆっくりとろとろと食べる。あ、もしかして・・・だから吸収がいいのか??
IMG_89630.jpg
ちろっとなめて、ちょっとだけ、ぱくっ。。。
IMG_89650_20160817212615f33.jpg
はむはむはむ。
ん?ちょっと焦げてるよーな気がしますけど・・・と思っているのかもしれない。
いや、それより、僕は肉派なんですよ~~甘いものはあまり好きじゃないんですけどーかな。
この時、人間はこれにハーゲンダッツのアイスクリームをのせたり、メープルシロップをかけたり、練乳をかけたりして、甘く甘くして食べていた。パンケーキ本体に甘みがまったくないわけではないけど、上にいろいろかけるから、本体はいうほど甘くはない。
IMG_89670.jpg
いつもは床にいるのに、たまにこうやって人間と一緒に椅子で座って食べれるのがうれしいらしい。
IMG_89700_20160817212618b22.jpg
シロンはかわいいけど、周囲を取り囲んだクッション類が小汚い。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた