山頂&ポケモンGO

海を眺めていたとこから前に進むと灯台、階段を上に行くと山頂展望台。
IMG_88080.jpg
人と違う方を選ぶ人たちなんで、灯台に行かずに山頂へ。途中、むこーの方に見えていた灯台を父ちゃんが撮っていた。(ズームしているから、実際にはもっと遠くに見える。)
ここからぐるっと回れば灯台にも行けるけど・・・ひたすら山頂を目指す。
IMG_88560.jpg IMG_88590_201608142048324e9.jpg
写真は山頂へ行く道じゃないけど、こんな感じで砕けた石がゴロゴロ落ちていて歩きにくいから、シロンは抱っこ。
最初は父ちゃんが抱っこしてたけど、急坂でなかなかハードだから途中からウエストポーチでお腹に乗せられる母と交代。山頂までは母がシロンを連れて行った。ゆえに途中の写真はない。
IMG_88210.jpg
で・・・なんとなく予想はしてたけど、木が生い茂ってろくに景色は見えないんですけどー
間人の町が霞んで見えるだけ。その手前に暑苦しく生える木々。
IMG_88250_201608142042189ba.jpg
逆光だし・・・手前のシロンたちを写そうとしたら、後ろが飛んだ。何度も撮り直そうって気がないから・・・
IMG_88370.jpg
こっちも海と手前の明暗差が激しすぎて、測光の仕方を変えてもいまいち。
IMG_88520_201608142046188aa.jpg
奥の手はフラッシュを使うくらいか。シロンの目が光っちゃったけど。
IMG_88500.jpg
あそこまで下りていける道があるって話だけど・・・帰ってくるのがたいへんそうだ。それに、ほんとに行けるんだろうか?
IMG_88510_20160814204616698.jpg
この高さですよ・・・断崖絶壁っぽく見えるんですけど・・・昔は行けたけど、崩れてもうたどり着けないってことはないんだろうか…

DSCN20290.jpg
これは一昨日のシロン。
DSCN20370.jpg
ここは…道の駅伊吹の里。わりと品揃えがよい感じで…2週間程前にも行ったばかりだけど、またやって来た。
なぜか、一昨日から、ポケモンGOをやることに・・・
DSCN20460.jpg DSCN20650.jpg
米原の駅の辺りでふと思い出してやってみたら、イーブイをゲット。(ちなみに1匹目はピカチュウにしておいた。)
ここの隣にあるミルクファーム伊吹ってとこにポケストップがあって、ボールやら卵やらゴロゴロ出てきたんで、ついつい集め出す中年夫婦。(さやは最初の日からやっているから、ある程度のやり方は事前にさやに聞いてある。)
伊吹山の麓でポケモンGOをやってた人はいなかったけど、びわ湖大橋米プラザはけっこうたくさん。子供も若者もおじさんおばさんもおじいちゃんも…おばあちゃんだけはやってなかったけど…
田舎じゃポケストップの数が超少ないし、ポケモンもなかなか出て来ないから、たぶんやっても楽しくないよーな気がする。
DSCN20620.jpg
ほんとについて歩く犬を横に置いて、ボール集め中のパパ。
DSCN20640.jpg
いえ・・・たぶんポケモン捕まえてます。。。ボール集めはうろうろとポケストップ巡りで止まらないから。
ポケモンが出た時だけは歩きスマホにならないように、真面目に座るか立ち止まる。
ここ、田舎のわりに建物の周囲にポケストップが5ヶ所あって、暑くなったら冷房の効いた建物に逃げ込める。(ペットは不可!)
お店の人がルアーモジュールを意図的に使っているのか紙吹雪が頻繁に舞っていた。帰ろうと思ったら、3ヶ所同時にルアーモジュール使ってるし…集客を狙ってやってるよーな気がする。
その紙吹雪の中にカビゴンがいたんだけど…消えちゃった…残念。

母はコイキングをいっぱい捕まえてギャラドスに進化させる!と、30匹くらいコイキングを捕まえたのだが…先は遠そうだ。琵琶湖博物館の辺りにはすでに進化しているギャラドスがいるらしいから、それを探しに行く方が手っ取り早いのか?どっちもボール集めが面倒だな。
ずるっこい母は自分でボールを集めず、そういうのは兄ちゃんやパパにやらせている。
スマホを渡して、はい、よろしく~~!!(* ̄▽ ̄)フフフッ♪…男はこーやって使いこなすものです…

琵琶湖大橋を渡り始めたら、なぜか琵琶湖の中にカラカラが・・・
カラカラは珍しくないかもしれないけど、ゲームの方のポケモンやってた人だったら、すぐに???って思うはず。なんでじめんタイプのポケモンが琵琶湖の中にいるのさ?水にはめっぽう弱いヤツでしょー
ゲームのポケモンの知識がない人がやるのと、知っていてやっているのとでは、感じ方が違うだろうな、これは。
たまたま(ポケモンのタマタマもいましたよ、琵琶湖の中に…)、道が渋滞していてノロノロ歩くようなスピードで琵琶湖上を進んだおかげで、何やらいろいろ捕まえた。たいして歩いてないけど、卵もかえった。ポニータとケーシィが生まれたわ。
けど・・・家の中にいるとGPSの電波がうまく受信できないのか、あちこち勝手に場所が変わって、同じ場所にいるのに移動速度が速すぎるっていう警告文が頻繁に出てくる。動いてませんけど…

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた