間人(たいざ)

今日は山の日だそーですけど。。。山行ってないし…海の写真。
この辺の海はすごくきれいですよー
IMG_87340.jpg
琴引浜の若干東側。
1本道で車の止められる場所があまりない。海岸沿いってのはたいていそうだけど…道が狭くて、駐車スペースはほとんどないから、車から景色を眺めているだけのことが多い。
IMG_87370.jpg
太平洋岸は海の横を走っていても防潮堤が高くて海がまるっきり見えない…ってとこもけっこうあるけど、日本海側はけっこう無防備ですね…というか、断崖の上を走っているから、高さがあるから、津波の心配より、道が崩れて海の中に落ちるとか、山からの落石につぶされるとか、土砂に飲み込まれるとか…って方を心配しないといけないようなとこがけっこうある。
IMG_87390_20160811211435734.jpg
ここもそこそこ高いです・・・だから、父ちゃんにつかまってます!
IMG_87400.jpg
ガードレールの隙間から落ちたら、助けに行けませ~ん。
助けに行く前に、落ちた時点で、もうダメな気もするが。。。
IMG_87420.jpg
落とさないでくださいよ。。。
IMG_87430_20160811211720143.jpg
それにしても、あぢ~~・・・です!
そりゃ気温が一番高くなる午後2時台ですから。陰なんかどこにもない海の横ですから~
IMG_87440_201608112117206de.jpg
ん?測光の仕方を変えた??やけにぼんやり白っぽい色になったぞ。犬写真撮る人の好きそうな色だが、母はボヤっとした色合いは好まない。
それにこんな春の空~みたいな色じゃなくて、ギラギラしてましたからね…この日は。
IMG_87460.jpg
めいっぱい青が主張している感じだ。
ここは間人にある「立岩」が見える駐車スペース。
夏はこの砂浜の辺りは海水浴場になっているから、近くに車を止めるには駐車料金が必要だけど、もう海で遊ぶ気がないからもったいない…ってことで眺めてるだけ。
IMG_87490.jpg
この時間に砂の上なんか歩かされたら・・・老犬虐待で訴えますよ!!(シロン)
いやーーさっきも歩かせてないしーー熱い砂の上は母抱っこで全部移動したから~~
IMG_87500_20160811211725bd5.jpg
見てるだけならきれいなんですけどね・・・上を歩くとクソ熱い砂浜。
もう少し気候の穏やかな時期にきましょう。。。

子供は夏休みだし、普通の仕事している人はお盆休みになるって時期で、わざわざ祝日なんか作らなくても…って気もするけど、この祝日ってのがパートアルバイト、時間給で働く人には意外に重要だったりする。
お盆といってもカレンダーは赤くないから、クソ忙しくても時給は平日扱いのとこが多い。
けど、カレンダーが赤い祝日になると・・・有無を言わさず休日加算がつくんですねー
いまいちよくわからない祝日も、非正規雇用者にとっては同じ働くなら若干時給が高くなるっていうメリットはある。休日加算すらつかないとこもあるけどさ…

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた