青い空・青い海~

これは7月7日の写真だけど、なんか真夏のようだ。
IMG_87180_20160810213631f22.jpg
Nikonのコンデジに負けないぐらい、青が濃く出ちゃいましたねー
IMG_87210_2016081021363261e.jpg
犬連れは奥のキャンプ場側を勧められたけど、琴引浜のメインはこっちです!
こっちがさらさらの砂のきれいな海、主たる琴引浜です~~
ただ、ここからけっこう長い坂を下りないと下の海岸には行けないのですよ。
下りたら当然、坂を上がって戻ってこないといけないので・・・パパは行きたくない!ってことで、上から写真を撮っただけ。
IMG_87220.jpg
僕も行きませんよーーー!!なシロンくん。
IMG_87240_20160810213635f53.jpg
海だから水はあるけど、砂のとこは砂漠みたいなもんじゃん!
IMG_87270_20160810213708c15.jpg
日本海だってのに、南国かと思うような暑苦しい色してますよ~下りるな、危険・・・
IMG_87300.jpg
下の砂浜には行かないけど、ま、そこの砂の上くらいなら・・・
こういう時、草があると熱さが緩和されることでしょう。下はほんとに砂しかないから…
IMG_87320_20160810213711ac2.jpg
受付の人がわざわざやってきて、写真を撮ってくれた。ありがとうございます!
だけど、母は海に入った時に上にめくりあげたスパッツがそのままだった~~
IMG_87330.jpg
ほんとは足なんか見えないスパッツを履いてるのに、グイッと上にあげて、そのまま忘れてた。
肩丸出しにならないように羽織るものも持って行ってたのに、最初から最後まで着るのを忘れて、がっつり腕も出てるし…ヘンな格好の時に限って写真がたくさん…
「琴引浜」はここから見える下の浜だから・・・普通に看板前で写真を撮ると、浜はほとんど写りません・・・
バックの海や空の色に溶け込むようにこの色の看板なんでしょうか??
そこに立って見た時にはヘンに目立つ色の看板だと思ったけど、写真で見ると海と似たような色で…
どんよりした日に撮ったら、海と空の色が暗く写って、また違った感じになりそうだ。
ちなみに、ここは冬になると雪が積もるから、来るのはたいへん…だそうです。

25年くらい前に来た時、駐車場に車を止めてけっこう歩いた記憶があって…なんかちょいとイメージが違う。
冬場でどーんよりしていたってのもあるが・・・
(そして、その駐車場で母の一眼レフを父ちゃんが車のトランクから落下させて、フラッシュの接続部分を割ってしまったのだ。ちゃんと専用バッグに入れてたのに、その前に使った父ちゃんがバッグのファスナーを閉めずに入れてて、そのままアスファルトの上にガシャン!
その時の一眼にまだ内蔵フラッシュはなくて外付けだけだったから、それ以降フラッシュなしのカメラで…ぶつぶつ…琴引浜は昔、父ちゃんが母のカメラを壊した場所ー)

受付の人の話では、25年前だとここは整備されていなくて、もうちょっと東側の方に行ったのかもしれない…とか。
琴引浜もけっこう横に広いから・・・
ここから鳥取に向かっていく海ってどこもきれいだから、また来ようと思うけど…高速がつながってないから…結構時間はかかる。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた