水浴び&花火

あの石の塊は怪しいから、移動、移動。
IMG_86650.jpg
あの石のとこはちょっと深かったけど、ここはすごーーく浅いから、泳げないー歩き回るだけ。
IMG_86660.jpg
何が怪しいかって??
そこにいた時はただ石がプレスされた物かと思ってたけど、経ケ岬でおじいさんたちが重油流出の話をしてきたので、あとからふと思った。
もしかして・・・あのプレスされた石、ブロックの塊みたいなのも入ってたから自然にプレスされたものじゃなくて、重油でひっついたヤツなのでは??
IMG_86720_201608082105098cb.jpg
ここは下が岩盤になってるって解説書に書いてあったけど、重油はボランティアの人たちが必死に取り除いたって話だったけど、ガッチガチに固まったデカいのはそのまま放置されてたりする??あれだけ、なんか不自然な塊だったんだけど…
ここにいる時に気付いてたら受付のおじさんに聞けたけど、経ケ岬のおじいさんたちの話からあとから??と思っただけだから。
また琴引浜に行くことがあったら、聞いてみよう。
IMG_86730.jpg
石の塊の上では、ち~~~ん!状態だったシロンが、ここではちょいと機嫌がいい。
やっぱあの石が気に入らなかったのか?あの辺りは動物のカンで危険な感じ??
しかし・・・シロンの表情はよかったが、頭の上のリードが・・・不細工。
IMG_86740.jpg
泳げる深さはないから、ただのたのたと海の中を歩き回るだけ。
IMG_86840_20160808210536c18.jpg
ヘンな顔して固まってる時は、たいてい鼻に塩水が入った時ですね。
また、やっちまった。。。って感じかと。
IMG_86890.jpg
腹のあたりまで海水につかっただけの犬。
IMG_86910_2016080821054089a.jpg
そこはとっても浅いから。。。おもしろくもなんともないでしょ。
IMG_86920_20160808210541f1b.jpg
でも・・・外に出るともっと暑いですー 砂は焼けてて熱過ぎです・・・
ちなみにこの犬、暑い時期に水辺に行くと、だいたいお腹が隠れるくらいの深さの水の中(きれいそうに見える水限定)にどぼん!と浸かって勝手に冷却している。

家に帰ってきたら、花火大会がちょーど終わりかけでどんぱちやっていた。
P10309820.jpg
横に広範囲に同じ型の花火が上がっていたのがきれいだったのだが、写真はない。
リビングに転がってたLUMIXで最後の辺りだけ撮ってみた。
P10309830.jpg
さやは自分のスマホで撮った写真がいまいちだったらしくて(なにせ遠いから・・・)、この写真を見て「さすが、一眼は違うねー」と言っていたが・・・これはLUMIX、レンズの外れないコンデジです・・・
母は花火とかにはあまり興味がないから通常撮らないのだが、パパが以前一眼で撮った写真はもーっと鮮明に写ってた。
花火の上がる場所は毎年びみょーに違うらしいから、いつも見やすい位置とは限らないが、今年はわりと見やすかった。(といっても最後の10分くらいしか見てないけど)
P10309930.jpg P10400050.jpg
最初のうちは単発でど~ん!ぱーーん!やっていて、あとの方が派手になることが多いから、たぶんこれで一番勢いのいい時に見たよーな気がする。いうほど派手な花火大会ではないと思うので・・・
P10400060.jpg P10400080.jpg
そういや、今年は真っ白い煙が充満して花火が見えない・・・ってこともなかったな、珍しい・・・天気がよかったからか?
というか数が少なかっただけのよーな気もする。
P10400100.jpg P10400110.jpg
右下に写っているのが38階建てのびわ湖大津プリンスホテル。
それよりはるか上まで上がってるけど、真下にいる人たちって、こういうのどういう風に見えてるんだろう?
しかけ花火は近くにいた方がいいと思うけど、こういうデカいのは近過ぎると…全体像が見えにくい気がする。うちは数㎞離れた位置から見ている。
実家は安倍川花火大会が近いから、仕掛け花火が見たい時は河原まで見に行ったけど、通常は家から眺めていて、会場にはわざわさいかなかった。
P10400150.jpg P10400170.jpg
一歩間違うとテロじゃなかろーか…って光景だな。最後、花火大会が終わる直前ですー

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた