落ちる~~?

暗くてボケボケ写真が・・・
IMG_83311.jpg
踏ん張る犬。これ、毛布じゃなくて、こたつ布団だ。
去年買ってカバーをかけて使っていたから、中身を見ることがなくてすっかり忘れてたけど、これは寝る時に使う毛布じゃなくてこたつの布団の中身だな。
冬場に毛布を使うのはさやと父ちゃんだけで、母と兄ちゃんは羽毛布団のみ。シロンは布団をかけることなく、布団の上に乗っかって寝る。
IMG_83321.jpg
滑り落ちる布団の上で、自分が落っこちないように耐える犬1匹。
IMG_83351.jpg
その前でおやつを見せびらかす女。
IMG_83381.jpg
あ・・・落ちる~~~
と、一瞬焦ったので、よりいっそうぶれっぶれ。
冷静に考えれば、この高さから落ちてもこの犬ならどうってことないので、写真を撮っているが…
IMG_83390_201608022158554b3.jpg
助けに行ったつもりのさやが、クソ重たいこたつ布団の下敷きになり、シロンはそのまま、ぴょい~んっと飛び降りて、何事もなかったかのように歩いて行ったのだった。
姉ちゃん・・・何してんだ??僕はここ・・・なシロンくん。
さやは元バレリーナですが・・・手足は長く美しくバレリーナ体形だったが、困ったことに体が硬い。50過ぎの母の方が柔軟性は高いし、足も上がるのだ。
IMG_85150.jpg IMG_85160_20160802215937278.jpg
あまりにヘンな色の写真ばっかりだったから、これでしめておこう。
さやの誕生日のシロンとさや。
いつになく積極的にケーキを狙うアホ犬になっている。
さやが着ている黄色い服は・・・それ、母のですけど・・・この女、最近母の古い服を好んで来ている。
人と同じのを着るのは嫌!ってことで、男物の服ばかり着ていたのだが、それも飽きたらしくて、最近は母の古い服…が、珍しくていいいらしい。
母は原色とかはっきりした色ばかり着ていたから、夏!って感じの服がたくさんあるからねー 今、売ってる服じゃないから、絶対にかぶることはないし…けど、その服は上に何か羽織って欲しい…
さすがにさやと同じ年の頃の服じゃないけど、さやが着てもべつにヘンではない。

母たちはバブル期を経験した特異世代なんだそーです。
ボディコンのイケイケ服でディスコ行ったりしてたのは不特定の人と遊んでた人たちで、カップルは身分不相応なお高いホテルで5万円のディナー(宿泊なしで食事だけで…)とか1人50万の旅行とか、無駄に豪華なことしてた時代でしたーー高級品を知ってしまっている困った世代…
ちなみに、家庭用のパソコンも1セット50万以上した、その頃。パパは昔のマイコンってやつを中学の頃から使っていたそーで…(母も高校でマイコン部)、高くても買って使う物好きのおかげで、今のパソコンがある。。。
昔は手書きでパソコンなんかなくて…なんて思っている若い人もいるみたいだけど、母が入社した30年ほど前には、機能はしょぼいとはいえパソコンは会社にありましたから・・・うちは家にも置いてましたから・・・ずーーっと前からキーボード叩いてます・・・だから一定サイズ以上のデカいキーボードでないと嫌なのだ、小さいの打ちにくい。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた