遊ぶ犬

ベンチの上で日干しにされている毛布に埋もれる犬。
IMG_83150_201608012121175ec.jpg
おい、こら、それはもう片付けるヤツなんで、乗るんじゃない!
IMG_83200_201608012121185a4.jpg
なんてことは聞いていない犬。
まずは、ズボッと埋もれて~~
IMG_83230.jpg
次は上にのっかってみる。
IMG_83250_2016080121222763a.jpg IMG10km_83260_201608012122286de.jpg
毛布の上から見下ろす犬。
ん?けっこう高いですねーー
IMG_83280.jpg
ちゃはは。。。なんか楽しそうな犬。
IMG_83290.jpg
そこにさや登場。
IMG_83300.jpg
さやが手に持ってるおやつを狙って、滑り落ちそうなんですけど・・・さて、どうなる・・・

なにやら気象庁の誤報で東京湾M9.1、深さ10km・・・あちこち震度7ってのが出たそーですね。
3年前の夏には滋賀の近江塩津駅辺り震源で震度7っていう緊急地震速報が送られてきて、関西が大騒ぎになったけど…その時は何もなかった。
今回のは東京湾でM9.1って・・・ほんとだったら、日本壊滅だわ。

一昨日の朝、マリアナ諸島でM7.6、深さ260kmっていう深発地震があって、日本も揺れた。
地図で見ると東京の島々・伊豆諸島、小笠原諸島の先がマリアナ諸島なんで・・・
さすがに東京湾でM9.1はなくても、あの辺りが動いても不思議じゃない気はする。
2015年5月30日、小笠原沖M8.1 深さ682㎞ってのは、何かの引き金になりそーな気もしますけど。
はるか南の深い深いところで起きたM8.1でも埼玉で5強・・・直下の10㎞でM9.1なんか起きたら・・・考えるだけで恐ろしい。

でも、今回の誤報はきっと雷でしょうね。確か、近江塩津の時もすごい雷が鳴っている日だった。
ちょーど緊急地震速報が出た時、スーパーで買い物している最中で、レジの若い女の子が地震速報は鳴りだすし、雷はごろごろなってるしで、「怖い!」って泣きながら座り込んじゃったから、覚えてる。
夏本番、これから雷がドンガラガッシャン!と豪快にやってくれる時期が来たなあ。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた