じじくさすぎる

薔薇が咲いてますね・・・6月です・・・6月7日。
IMG_82270_20160725220040407.jpg IMG_82702.jpg
先端につぼみが集結しちゃって、やたら重苦しい花の咲き方になってしまった。
今までこんなにてんこ盛り1カ所に集中しなかったんですけど・・・花までシロンのようにもっさりにならなくても・・・
ってことで、今は枝を倒して他の部分にもつぼみがつくかお試し中。
今はまた夏の薔薇が咲きだしたけど、今回は先端に1個だけ、しょぼいしょぼい小さい花がついている。(写真はない)
IMG_82870.jpg IMG_83010_201607252200440c5.jpg
この日は天気が悪くて外が暗かったんですよ。で、写真も暗い。
IMG_82970_20160725220633ab7.jpg
ズームすると・・・ピンクの薔薇がなくなって、よりいっそう暗い。
黄色いのは今年買ってきたやつで、売ってた小さいポットに入ったまま。
母はこの明るい黄色が好きなのだが、この色の薔薇、なぜか育たずにそのまま枯れてなくなってしまうことが多い。
ほとんど見えてないけど、後ろの小さい葉っぱも修景用の薔薇。これはもっさもさと生い茂っていくのだが、今は室外機の熱風にやられて、枯れ気味…
でも、なかなか育たないミニバラと違って、すごい勢いで枝がびよ~んと伸びている。静岡に持って行って地植えにした方がいいかも。
IMG_71530_20160725220631016.jpg
ちなみに、こちらの明るく写っているのは修正したわけではなく、もともと明るく撮れるレンズで撮っている。
同じ日に同じ場所で、珍しくレンズ付け替えて撮ったんですけどね…明るさが全然違ったわ。
00bcb06bd8863b81a1cc580dd6ab4861.jpg
とくに意味はない。 Donna Karan New York ・・・
ae1bc62d661219adbd52c303c64ceb9f.jpg
ちょいと遊んでみた。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた