お悩み中

IMG_80070_2016071921133298c.jpg
さわやか(?)シロン。
IMG_80080_20160719211333064.jpg
ヘン顔シロン。
IMG_80100_20160719211335b2b.jpg
11歳シニアには見えないって言われる元気なプリティー犬。
IMG_80140_20160719211336eba.jpg
シャキッとしてはいるけど、おっさんですー
舘ひろしと柴田恭平も60過ぎてアブ刑事やってましたからね…ついに終わったみたいだけど…シロンももーちょっと動けるでしょう。
IMG_80150_20160719211337598.jpg
若かったら何も考えずにピョンっと飛んだんだろうけど、手前で悩む犬。
これが落ちる心配のないグレーチングだったら、まだ悩みません!この倍の距離でも普通に飛び越えます。
でも、ここは落っこちると石がゴツゴツしている水の中だから~~
IMG_80190.jpg
落ちたら痛いでしょー
って、落ちた経験があるから知ってる?水の中には落ちてませんけど~~
前々日の写真で途中から飛び上がってた段の一番上からコロンっと1mほど下に落ちたことはある犬。母はいなくて、パパと兄ちゃんと行った時に…
自分の意思で飛び降りたんじゃなくて、上の道から後ろ向けに転げ落ちたらしいが、落ちたことを知ったのは、それから1年くらい経ってから…落ちた日には何も言ってなかったんですけどーーこの親子。
シロンの体高の3倍は軽く超えてる高さですけど…自分が5mくらいのとこから落ちたよーな感じかもしれないのに、気にもしないおっさんと息子。
頭や足じゃなくて背中から落ちたらしいから、分厚い毛と筋肉と脂肪に守られて、何事もなかったようだけど、内臓や骨に何か…って考えもしなかったらしい。
IMG_80200_20160719211408e9b.jpg
いや~~、丈夫な体でよかったです。いろいろやらかすと経験値も上がるでしょ!
ここは飛び越えても大丈夫でしょうかね??
IMG_80210.jpg
うーーん・・・やめといた方がいいかも。
IMG_80240_20160719211411951.jpg
距離は全然問題ないんですけどーー向こう側の着地する石が動くってこともありますから。
無事に飛び越えても、あっちの石がコロンっと水の中に落ちたら、僕も一緒に落ちちゃいます~(シロン)なんてことを考えているかどうか??
安定している石ばかりではなく、ぐらぐらする石もあるって知ってるから、慎重になる?
年取ると、知っていることが増えるから、若い時みたいに無茶しなくなるわけですね。
IMG_80250.jpg
そういや、こっち側はどうだ?
IMG_80260_201607192115022bd.jpg
ありゃーー段差があって、余計に難易度高いわ。
IMG_80270.jpg
と、さんざんどっちに行こうか悩んで、普通に後ろ側から石伝いに回っていくことにした犬。
おっさんは危険はおかしません!(とかいいつつ、あとでやってたけど・・・)

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた