入浴中・・・2

パック中の悲惨なシロンのピンボケ写真が続く。
DSCN16930.jpg DSCN16950.jpg
右側の写真のシロンの目が…目がヘン。顔もヘンだけど…
DSCN16970.jpg DSCN17020.jpg
普段モフモフの毛に隠れてほとんど見えていない耳がぴょこんと飛び出しているのが見慣れない。
毛に埋もれた姿は極小耳っぽいけど、けっこう長い。でも、真上についてて、顔の横に飛び出してるパピヨンなんかとは違うのがわかるでしょう。ポメといっても、横付きの耳はご先祖パピヨン系あたりでしょう。
DSCN17030.jpg DSCN17100.jpg
僕はスピッツ族ですから~~
ピンと立った耳と尖ったマズルがスピッツ系です!
耳はちゃんと立ってるけど、マズルは・・・尖っているとは言い難い。短吻種ほどではないけど、短め…でも、一段上の大き目に写ってる写真を見ると、小さいながらも三角の尖った顔になってるから、もふもふの毛で隠れてなきゃやっぱスピッツ系で問題ないかな。
DSCN17130.jpg
パックがついたまま、ぶるぶるするのは、やめてちょーだい。
フラッシュ使わずに、光量の少ないLED電球の灯りで写真を撮るのはたいへんだ。
DSCN17290.jpg DSCN17320.jpg
風呂場に置かれたいろんなものが写り込んでいて、普通にお風呂に入っている子供のようにも見える。
は~い!僕は背が高いから(ポメ基準)、お湯から肩が出ちゃいますーー
心配して桶でお湯をかけているさや。
リモコンの表示は39℃になってるけど、シロンの風呂は通常35~36℃設定、かなりぬるめです~~お湯の温度はあまり高くない方がよいと思います!(もうお湯が増えないようにオートは切ってあるから、次に人間が入る時にぬるすぎないように温度設定を戻した)
DSCN17500.jpg DSCN17930.jpg
シロンは毛の色が日本人の肌の色に近いから、こんな格好してたら子供がお風呂に入っているかのようにも思える。
いやーー、人間の子は鼻の頭黒くはないんで・・・黒い鼻がよい犬の証って言うけど、人間の鼻は顔の色と一緒ですわ。
シロンの鼻は小さい時はもっと黒かったけど、年とともにだんだん色が抜けてきた。毛の色は濃くなっていくのに、鼻は色が薄くなった。
DSCN17570.jpg
風呂の中にシロンを泳がせようとするさや。
いやーこの犬、そこそこのサイズあるから、そこではすぐに縁に到達しちゃいますよ、それに足がつくし…
DSCN17990.jpg
風呂から引き揚げられた犬。巨大ネズミのようにも見えるが…
(子供たちが小さい犬見ると「あれ、ネズミ!?」って聞くのがわかるよーな気もする。)
自分で10回ほどブルブルしてもらってから、吸水タオルで拭いて、SUSU足拭きマット(シロン専用)の上でゴロゴロしてもらってから、ドライ作業が始まる。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた