よれよれ

ん??何やらよれよれの犬が1匹。
IMG_58060_20160623205704c21.jpg IMG_58080.jpg
珍しく首回りが汚れてますよ。以前、発作を頻繁に起こしていた時は、このあたりがよだれだダッラダラになったけど、最近はそういう発作も起こしていない。これは水を飲むのに失敗したのだ。
IMG_58090_20160623205706fc2.jpg IMG_58110.jpg
口の周りに若干ヨーグルトがついてるし、自慢のたてがみは水でぬれてるし、いつになく汚いな~
IMG_58120_20160623205709073.jpg IMG_58130_20160623205808234.jpg
はい、頑張って自力でお掃除試みます!
ペロッと舌を出して鼻周りを舐めてるけど、汚れてるのは口の周りですよ。。。
ボケ老人じゃあるまいし、どこが汚れているのかもわからないなんて…
IMG_58140_201606232058102fa.jpg IMG_58150_20160623205811a3a.jpg
もう1回お掃除・・・ まだ、汚れてます。。。
IMG_58160_20160623205813dd4.jpg IMG_58170.jpg
そーですか~~気のせいじゃないですか~~
いえ、どう見ても口のまわりが汚れています!
いくら舌を出してふいても、それって鼻の上をきれいにしているだけで、口の下についているのは舌が届いていないよーな気がする。
舌は上には伸びるけど、下側は拭きとれないのね。
そこをきれいにしたかったら、布団にでもこすりつけるしかないよーな気がする。
IMG_58172.jpg IMG_77430_20160624214017e6f.jpg
上の写真にいたずら書きしただけですけど…ポメの耳ってのは、頭の上に小さいのがぴょんっと飛び出しているもの。
けど最近急に増えだしたのが、顔の横についてるような感じの耳。パピヨンかチワワDNAってとこでしょーか。
ポメで売られててもチワワでしょう…って子はたくさんいることでしょう。ロングコートチワワはスムースのチワワにポメラニアンやパピヨンをかけて作出したっていうだから、ころころ具合でポメで売っちゃえ~ってのがあっても不思議じゃない気がする。

なんとなく・・・もしかしたら・・・と思ってたけど、イギリスEU離脱に決まっちゃったんですね。。。あらまー世界はどんなことになるんでしょうか。
イギリスも島国ですからねー大陸の方たちと一緒は嫌だったんでしょーか。
けどイギリスがEUから抜けちゃったらイギリスに工場とか作って関税かからずにEU諸国に売れてたものに、税金かかっちゃったりするから困るって言ってたけど、困る事態になっちゃいましたね…しかも円高…売ってる方の企業はたいへんね。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた