試練

昨日の続き…3月17日の写真ですけど・・・
IMG_56370.jpg
さやの手の中の芋をじーーっと見つめるシロン。
IMG_56400.jpg
お、これは・・・芋ではなく肉ですね!
お皿が空っぽだから、最後にお肉をもらっているところでしょう。シロンは好きなものを先に食べてしまうが、さやは最後にとっておくタイプ。あげてるのがさやだから、最後にシロンの好きなものが残してある。
IMG_56410_201606192052354c7.jpg
ほれほれ~~~普通のお肉じゃなくて、ハツってやつでしょうか。鶏の心臓。
これはスライスしてあるからいまいちわからないけど、調理する前は血管がびよ~んと飛び出していたり、血の塊が入っていたり、なかなかワイルドな食べ物。今回はシロン用にゆでて残りは冷凍したけど、この心臓をさやもたまに食べる。
IMG_56440.jpg
おや、終わったと思ったら、追加でまるまるもう1個出てきた。
IMG_56460_20160619205238a2d.jpg
興奮して舌が出ちゃってますけどーーー多すぎじゃないですか、シロン君。
IMG_56470_20160619205518493.jpg
好きなものをもらえるのはいいのだが、束縛されるのは嫌いな犬がむぎゅっと捕まってますわ。
背後に写り込むハンカチが気に入らなくてそれを外しに行きながら写真を撮ったから、ピントが…
IMG_56480.jpg
動きながら撮るのはやめましょーー 
愛想笑いの犬。
シロンの目に光が入っているのは、天井の照明が写り込んでいるだけだが、11歳シニア犬の目も若干白っぽくなっている。医者のお見立てでは白内障ではなく、核硬化症。老化現象で治療法はないとか・・・
IMG_56520_20160619205521cf1.jpg
さやは嬉しそうだが、シロンはどんどん避けていく。
IMG_56530.jpg
あーあーー 嫌そうですねー
IMG_56560_20160619205524799.jpg
こっちに助けを求めているが、さやは離さない。
IMG_56600_20160619205601186.jpg
こいつ、ワン!しか言わないけど、無言でパクパク何かしゃべっているようなポーズはよくしている。
IMG_56630_20160619205602b3a.jpg
シロンは抱っこが嫌いなのに、ぎゅうぎゅう、むぎゅむぎゅっと顔も押し付けちゃっていい迷惑だな。
IMG_56640_20160619205604111.jpg
さやも飽きてきたんなら、さっさと離しなさいよ。横でシロンがぱくぱく何か訴えてますよ。
うちは親が一緒に住んでるから、さやがシロンをおもちゃにしていても助けてもらえるけど、これが独り暮らし(とくに年取った女の人が危険…)とか、お若い夫婦とかに飼われている犬は悲惨な気がする。犬じゃなくてハムスターくらいにしておけばいいのに…
IMG_56650_201606192056058a1.jpg
やっとさやから解放されて、ふて寝中の犬。
IMG_56660.jpg
すごく悪い顔してるんですけどーー
IMG_56700.jpg
疲れたので、寝させてもらいます。。。
IMG_56720_20160619205645d3f.jpg
zzz・・・zzz・・・

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた