写真は2月~3月にかけて、まだ寒かった頃の・・・
IMG_68750_20160616212617aa7.jpg
で、これは見ての通りシロンではなく、さやが伊豆のシャボテン公園で買ってきた観葉植物、カピバラの鉢入り。
IMG_68880.jpg
葉っぱ2株とカピバラさんで2000円くらい払ってきたよーな気がする。
家の近所のホームセンターでこんな感じの観葉植物が10種類くらい入って、千円もしない値段で売ってましたけど・・・カピバラ代ですね、カピバラ…
IMG_68850_20160616212619a2c.jpg
はい、くるっと回って、ぷりけつ。いや、かわいくはないな・・・
IMG_68860_20160616212656bc3.jpg IMG_68970.jpg
ずん!! この時は3㎝くらいしかなかったが、今は倍ほどひょろひょろと成長して、コロコロ感のがない葉っぱになってしまった。
さやの話では、日当りが悪いとひょろひょろになってしまうらしい。
あれ?窓際のけっこう日が当たる位置に置いたのに…と思ったら、兄ちゃんが無意識に葉っぱの上に紙の束をのっけたらしくて、何日も下敷きになって全く日が当たっていなかったようだ。
しかも、上に乗せたものの重みでもこもこした分厚い方の葉っぱが取れて、途中葉のない棒のようなモノになってしまって悲惨。あいつは、植物を片っ端からダメにしてくれる。

やっと出てきたシロンくん。こちらのワンコさんは兄ちゃんの入学祝ってことになっているが…ほぼまるっきり世話しない男。ごくたま~に散歩に行く程度。
Φ24のフライパンの箱にびっちり詰まっていた犬は、直径45㎝くらいのクッションのカーブにぴったりな感じで丸まっている。
四角い箱より、ま~るい方がいいですね。
IMG_69080_201606162126591cc.jpg IMG_69160_2016061621270000f.jpg
こたつで季節外れのキュウリをむさぼる姉弟(犬)。
キュウリは夏野菜だろーに・・・なんで真冬にむさぼっているやら。。。栄養はないし、体を冷やすし、冬に食べても…
あ、でも、スイカと一緒でカリウム豊富でナトリウム排出には一役かっているかもしれない。
IMG_69300_20160616212719baa.jpg
たかがきゅうりで、ずいぶんうれしそうな犬。
さやはシロンを抱きかかえていて見えてないから、へらへらしててもOKです!

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた