ケーキ❤


2月に伊豆に行った話が続き、そのあとに桜・・・5月にまた静岡に行ったシリーズが終わって、日常のシロン。だが・・・さかのぼること数ヵ月、今年の初め1月の写真に戻る。
1月11日、父ちゃんの50歳の誕生日。ついに父ちゃんも50代突入。
IMG_34180_20160606220236ec3.jpg
父ちゃんのアップなんか見るに堪えないので・・・なぜかチョコケーキのどアップ。
お姉さんが書いてくれた字より、くるっと巻いたチョコの山~~の方がよかったかも。
このチョコがけっこうおいしかった。で、その後しばらくしてホールケーキじゃなくて、カットしてある似たようなケーキを同じ店で買ったけど、ホールのほどおいしくなかったのですよ、チョコが。やっぱ使ってるチョコも違うんでしょーかね?
IMG_34290.jpg
人間さんはチョコまみれのケーキ。シロンが食べるところがどこにもないケーキ。
なので、前回と同じくいちごのモンブランとショートケーキをシロン用に買ってきた。洋酒の入った普通の人間用のケーキです!
たいした量じゃないから、べつに気にしないのだ。
自分の誕生日よりも前にさかのぼってるから、シロンはまだ10歳。
IMG_34360_201606062202400ff.jpg
冬はこたつが出てますから~~こたつと横に置いたベンチの高さが一緒だから、ベンチの上に座ったシロンはケーキを上から見下ろす感じ。
パジャマにちゃんちゃんこ・・・着飾ることもなく普段通りの部屋着で写るおっさん。
IMG_34430_20160606220242f22.jpg
絶対にもらえるのがわかっている犬は、余裕のポーズ。
いやしく、くれくれ!!と騒がないで、の~~んきに待っている。
IMG_34440.jpg
余裕でしょ。。。がっついてませんよ。
さすがにこれを全部食べるわけではない。モンブランのクリームのとこを3分の1くらいとイチゴと下の台。でも、イチゴはあまり好きじゃないから、ほとんど食べない犬。
モンブランに華やかさないからショートケーキが一緒に並べてあるけど、こっちはほとんどさやが食べる。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた