青い花

犬連れではなく人間の親子連れは変わり自転車というか、人間の乗る台車のついた自転車に乗っている人たちがけっこういた。
しかし、これ・・・大人2人で漕いだらいいけど、体のデカいお父さんが子供と一緒にくつろいでて、お母さんが1人でこいでるご家庭は途中で動けなくなって、たいへんそうだった。
IMG_75900_20160603211848082.jpg
うちは犬なんでーーその自転車は貸してもらえないでしょう。
カート持ってるから聞いてもいないけど、聞く必要もないかと…
上はごく普通に撮ったシロン。
IMG_75920_20160603211849c3f.jpg
こっちは若干明るめ。今どきの人たちはこれよりもさらに明るく撮りたがるが、母はどーもこれは好きではない。
シロンはこっちの方が顔がはっきり写るけど、緑の色がウソくさいのよね~最近は雑誌の写真とかでもやたら緑が明るすぎておかしい。絶景の本とかでも、色いじりすぎでしょ…ってのが多い。
IMG_735200_20160603212551b91.jpg
奥の方に行くと狭い通路があって草の中に埋もれているかのような写真になるけど、手前の通路は広いから花だらけ~な雰囲気では撮りにくい。
こっちは逆に埋もれすぎな感じで。。。でも、これもちゃんと通路の上ですよ。
ど素人と違って、勝手に花畑の花の上にのっけたりはしません。
IMG_75990.jpg
平面にこんな背丈の低い草を植えても、体高30㎝の犬でこんなだから、背の高い人間さんはここでは写真は撮りにくいだろうな。
IMG_76000_20160603211851be9.jpg
人間が立っていたら、このくらいにしないと撮れないだろうけど、ネモフィラじゃなくて、奥の花壇や木の方が目立ってる気がする。
ほんと、目立たない花なんですねーネモフィラって。
斜面に植えて地面自体に高さがあればいいだろうけど、こんな低い位置では・・・
IMG_75940.jpg IMG_75970_201606032119323a9.jpg
ちょっと草が伸びているとこを選んで撮ると通路を消し去れるけど、たいていは写っちゃいますねー
IMG_75980.jpg IMG_76070_20160603211935197.jpg
それに、どー頑張っても、このほわほわした青い色は好きになれない。薄すぎるんですよ、色が。
移動、移動!
入り口近くの花壇。撮れそうなスポットはほとんどないのだが、唯一見つけた、この色あい、濃い紫系発見!
はい、シロン君、向こう側に回ってちょうだい。
IMG_76040.jpg
ここならシロンが向こうの通路に立てば、手前にたっぷりの花があって、通路を消し去れる~
IMG_76060.jpg
。。。しかし、そこの木材が・・・邪魔。
IMG_76080_2016060321203187c.jpg
シロンと同じようなサイズでで~~~ん!と居座る角材が邪魔だ・・・
色の雰囲気はここが一番好みなんですけどね~
でも、他に撮りやすそうなスポットはないから、終わり。
IMG_76130_201606032120324c1.jpg
ちなみにひいて撮るとこんな感じでして・・・
こんなのがたくさん並んでいたけど、シロンの背の高さで、母が普通に座って撮れる手ごろな高さで撮れるところは他になかった。
べつに一面が花って場所じゃないのですよ。シロンの周りのちょっとだけ切り取ればいいんで、そこの前後周囲に花があればそれでいいのだ。でも、そういうのが見つからない。
IMG_76290.jpg
帰る前にこれは撮っておかないとね~顔出し看板。
顔どころか、上半身丸々外に出ちゃってますけど。。。
IMG_76310_20160603212549d96.jpg
シロンはママじゃないけど、この位置の方が撮りやすい。抱っこしてるのが母ですけど・・・撮ってるのは父ちゃん。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた