おやつ中

おやつにくぎ付けワンコ。
IMG_72470_20160524220015123.jpg
このトリーツ、家の中でやってもプイッと横向いて食べないくせに、外では喜んで食べる。
家の中にはもっとおいしいものがあるはずだ…と思っているのだろう。これシロンにとっては外専用らしい。
IMG_72480.jpg
1回で1粒しかもらえませんからね~~味わわねば・・・
しかも父ちゃんはケチくさくて、1粒じゃなくて3分の1くらいにちぎった、小さい小さい粒というか、カスみたいなのしかくれなかったりするんで…回数多くもらった方が嬉しいだろ?ってことらしいが、あまりに小さいと食べた気がしないのでは??
IMG_72490.jpg
ふがっ! ほんとですよ、もーちょっと大きい粒でよこしなさい!
↓ シロンの態度とは違って、うれしそうな父ちゃん。
IMG_72500.jpg
顔がにやけてますよ~~~ 
1粒あげたら1回で終わっちゃうけど、3つに割ってあげたら、3回シロン君に愛想よくしてもらえるのが嬉しいんでしょう。
IMG_72520_20160524220020052.jpg
のんきに戯れるおっさん犬とおっさんの前には、いちおう富士山がすこ~しだけ見えている。
デカい方の写真で見れば、かすかに見えるでしょう。
山梨は湖と富士山だけど、静岡は海と富士山です~狙うなら、やっぱ空気が澄んでいて、富士山に雪がある季節ですね…これからの季節、いくら天気がよくても、雪をかぶってない富士山はいまいちだから・・・
IMG_72540_20160524220114ac0.jpg IMG_72590_20160524220115ba7.jpg
海辺からちょっと内側に入ると、「神池」っていう小さい池がある。
海からの距離はたった20m、標高1mって位置でありながら、淡水の池だってのが、伊豆七不思議なのだそーです。
同じ静岡県といっても、伊豆の人たちは静岡の方とは国が違う!って言いますから・・・伊豆は伊豆で静岡とは違うんだってさー、いったい、いつの時代??

ちなみにうちらが学生の頃、教員志望の人たちは南北にやたら広い静岡市は市内しか異動がない中学の教師といっても北の方に決まったら、市街地から毎日通える距離じゃない。高校は県内どこに行かされるかわからないから、伊豆半島の先っぽなんかに決まったら、新幹線で東京に行くよりはるかに時間かかる…という島流し(島じゃないけど…30年前は今よりも陸の孤島)にあうようなものだと言われていた。学校は朝が早いですからね~
IMG_72620.jpg
・・・池の中に鯉がいっぱいいます・・・
エサくれって騒いでますけど~~~ 
鯉はかわいくないから、ほっといていいですー
IMG_72640.jpg
シロンが落っこちてつつかれないようにご注意ください。。。けっこうデカいのがいっぱいいますよ~ソウギョの群れよりはましだけど、鯉も気持ち悪いわ。
どこぞの池では鯉ヘルペスで鯉を全部処分したとかで、そのあとソウギョだらけの時があって、あまりにデカくて大量にいて気持ち悪すぎた。鯉はやっぱ色のついたヤツの方がましですね~好きではないけど。
IMG_72660_20160524220117644.jpg IMG_72700_20160524220119f52.jpg
シロン君、この池はお気に召さないらしい。そそくさと戻ってきてしまった。
神社の境内ですからね・・・何か不思議な雰囲気があるのかもしれませんねー
ここは七不思議の場所ではあるけれど、神聖な場所で潜ったら祟られるとか、視界が悪くて中はよく見えないとかで、詳しい調査は行われていないらしい。
こんな魚だらけの池に入りたくないねー その昔、モーリシャスでウィンドサーフィンしようとしたのだが…海の中を見たら、そこは大量の魚だらけ~~気持ち悪いー
シュノーケリングとかダイビングが好きな人たちはそういうお魚が見たくて、戯れたくて潜るんだろうけど、母は魚は食べるのも見るのも嫌いなんで、そそくさ~~っと逃げてきた。
そして、市場に行ったら、そこに並んでいた魚は青とか黄色とか派手な色柄模様付きの熱帯魚~南国の魚は身がぶよぶよでおいしくないっていうけど、色が…食べ物とは思えない姿だった。ま、魚は食べませんけど、母は。
はい、今はこんなとこで犬と戯れてるけど、若い頃は~~ハワイもワイキキじゃなくて、ノースショアまで行っちゃってました。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた