考える犬 2

ほとんど動きがないのに延々続く石の上。
IMG_72170_20160523222550b9e.jpg IMG_72200_20160523222551a1f.jpg
ほれ、今回もさやが行ってないから、同じ場所の写真多めなんです~
IMG_72210_20160523222552de2.jpg IMG_72220.jpg
ちっこい石の上に前足だけのっけてお悩み中の犬。
IMG_72240_20160523222555fe7.jpg
顔は余裕っぽいが、前足の爪がっつりで足先に気合入りすぎですよ・・・
IMG_72250.jpg IMG_72270_20160523222617cd9.jpg
いえいえ、べつにーー風に吹き飛ばされないように踏ん張ってるだけです!
IMG_72280.jpg IMG_72310_201605232226202ba.jpg
余裕の表情でしょ??
犬ブログを書く人はやたらカメラ目線を要求するが、うちはどっちかというと、上で大きく載せてるような視線を外した写真の方がよいと思います~カメラ目線はガキんちょアイドルのやることでしょー
IMG_72390.jpg
それにしても、体に動きがないぞ、シロンくん・・・
IMG_72410_201605232227223d3.jpg
なんか、文句あります?? あります~~ 動きなさい!
IMG_72420_2016052322272351f.jpg
じゃ、あっちに進んでみましょーか。。。と、足を出したものの・・・
IMG_72430_201605232227249f2.jpg
元の石に戻ってるじゃん! ふ~~~。。。

このあと石の上を移動してこっちにやって来たけど、いちおう親(?)としましては、写真撮ってる場合じゃなくて、ほんとに危ない場合はお助けしないといけないんで、写真はないわけです~
そ、母が兄ちゃんが小さい時にカメラを持ち歩かなくなった理由はそれ。
カメラをぶら下げてたら、手に持っていたら、自分の動きがトロくなって、何かあったときにサッと動けないから。
記録することよりも、子供を守るのが母親の仕事でしょう。だから、お父さんがカメラ趣味だった人は子供を撮り続けるだろうけど、母親がカメラ担当だと、写真が減るわけですわ。
ちなみに、シロンが移動している様子は父ちゃんが動画に撮っていたはず。

どーでもいいことだが、兄ちゃんが出窓に乗っていて、その下の10㎝くらいの台の上にさやが立っていて、写真を撮っていたら、さやが台から転げ落ちる瞬間が写っていたことがある。
さやが落ちたのは、ほんのわずかな高さなんだけど、顔の表情がすごくて、兄ちゃんが出窓にいるから、さやも出窓から転げ落ちたのかと錯覚するような写真で、大きくなってからその写真を見つけたさやは、ママはさやが落ちているのに助けもしないでのんきに撮っていた!と言うが、ちょっと踏み外した程度で高いとこから落ちたわけじゃないし~~そんな危険な場所にさやがいたら、写真撮ってませんから・・・手の届くとこで見てますから・・・
そう思ったら、離れてみていられるシロンは、1~2歳の人間の子よりはるかに安定感もあるし、賢いわ。
IMG_72460.jpg
そして、無事、戻ってきておやつをもらっている犬。お~、かわいい❤
どーでもいいことだが、自分で産んだ娘といっても、18にもなったら、ぜ~~んぜんかわいくもなんともないんで・・・
さっさと出て行ってくれた方がありがたいくらいです~~
ぶーたれないシロンはかわいいままだけど、人間の子なんて大きくなったらかわいくなんかない。犬猫の保護活動に励む人たちって、そのパワーを親に恵まれないで家族を求めている人間の子には注がない。うちのおばさんもそうだったけど、態度はともかく、絶対に自分に言葉で反論してこない犬猫限定なんですよね…

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた