考える犬

わんこが助けを求めるから、行ってみた。
IMG_71940.jpg
わんこの機嫌がよいようだ。
IMG_71970.jpg
ママっ子と言われても・・・こんな毛むくじゃらの子を産んだ覚えはない。
育ての親ではありますが。。。産んではいませんよ~
それにしても、毛を押さえると、小さいな。
子供の頃から近くにいた犬がデカい犬ばっかりだったから、こんな小さい犬は…と思うのだが、今どきは猫より小さい犬が増えたせいで、やたら「大きい!」と言われる不思議。
こいつは、どっからどーみても小さい犬でしょう。
IMG_71990.jpg IMG_72030.jpg
ここから動けない犬を捕まえて、持ち上げる~
さやに派手な服着て…と文句言われたが、持って行った服の素材がちょいと静岡の初夏には暑すぎて、静岡の家に転がってた10年以上前の服を着てるんで…下手すると20年くらい前の服かもしれない。
最近はけっこう見かけるこの色。母は昔からこの色が好きだったのだが、昔はこの色の服はなかなか売っていなくて、見つけると買ってきていたから、この色を見ると「○○のママ!」って言われる母の定番色なのだ。そして、なぜか兄ちゃんもこの色を好む。
IMG_72040.jpg
背後から、ぎゅい~ん!
首を絞めているわけではない。リードを伸ばして、母は消え去ろうとしているところ。
IMG_72050_20160522215459161.jpg IMG_72060.jpg
ん?あれ?? 助けに来てくれたんじゃなかったんでしょーか・・・と悩む犬。
IMG_72070.jpg
あれま、結局、そのまま石の上に放置されましたよ。
IMG_72090.jpg
ぐるっと向きを変えて、どこか移動できる場所はないかチェック中。
そっち側に行ったら、母たちから離れちゃいますけど~~
IMG_72110.jpg
じゃ、こっちで。
思い切って1歩前に踏み出す犬。
IMG_72120_20160522215646372.jpg
はい、前の方だけ移動しましたよ!
IMG_72140_20160522215647866.jpg
う~~ん・・・そんなに石の手前に前足が乗ってたら、後足の乗るスペースはないように思いますが…
また♪海よ~俺の海よー ですか?
ちなみに母はこの歌、この部分しか知らない。あとはまったくわからない。加山雄三世代ではないので…
夏や海なら、サザン、TUBE、杉山清貴&オメガトライブあたりでしょう。
IMG_72150.jpg
まーまーそういわず・・・今、どうしようか考えてるんで・・・あぜらずに・・・
IMG_72160_2016052221565054d.jpg
おい、そっちの方向には、パパがいるだろう。次の手はパパに助けを求める??

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた