石の上に3分?

灯台の横は少し高いんで、下の石の上に下りてみたが、平らだった上と違って、こっちは凸凹。
P10308690.jpg
ただ立ってるだけが、上にいた時より難易度高いです~~
P10308760.jpg
ちょっと大き目な石に乗って、次はどこに足をだすべきか悩むシロン。
琵琶湖の横でもこんなことやってるけど、あっちは石がもっとでっかい。シロンの全身乗るくらいのサイズはあるが、落ちると水の中…ここは水はないけど、変な挟まり方したら、足を折るかも…
P10308770.jpg
この石にしましょう!
P10308780.jpg
と、前足2本乗せたとこで、困った~~~動けません!
ここに後ろ足も一緒に乗っけるには、小さすぎる石。
P10308790.jpg
最初に乗ってた石は足が4本とも乗るサイズだったけど、近くにある他の石は小さくて、乗せられない。
P10308800.jpg
もうちょっと前に少し大きめの石があるけれどーーー
P10308810.jpg
じーーー
P10308820.jpg
ママ。。。どう思います??行けますかね~~??
ちょっとずつ進んでくるか、止まらずに一気にズダダーーっと突き進むか…シロンならできるはずですけど…
P10308830.jpg
さっきと似たような姿で固まる犬。
え~~やっぱ、自分で行かないとダメですか??
P10308840.jpg
助けてくれないんですね・・・この飼い主・・・
P10308850.jpg
ほんとに進んでも大丈夫??
P10308860.jpg
引いて見てみましょう。
今、前足をのっけてる石より先の石はそこそこでっかいから、何とかなると思うけどー
P10308870.jpg
ほんとに?絶対?? 
P10308880.jpg
骨折ったら、ママたちのせいですよーー

石の上にも3年・・・ではなく、実際には1分ほどしか経過してませんけど・・・
動画で撮ってたよーな気がするけど、この後、踏み外すことなく、石の上を必死に移動してこっちにやって来たので、ご心配なく~
若かったら、軽やかに石の上をピョンピョン来たような気がするけど、11歳は慎重に足を乗せて、ゆっくり移動してきた。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた