灯台へ

IMG_70910.jpg
風に押されて頭がぺたんこ犬~~
IMG_71000_20160518224246d81.jpg
ビャクシン林を抜け出して、海の見える方へ。
IMG_71040_201605182242478c7.jpg
空が澄んでいれば、正面に富士山が見えるはずですが・・・沼津の町がかすかに見えるだけ。
IMG_71090_201605182242486b5.jpg
向こう側が1時間ほど前にいた千本浜公園辺りかもしれませんねー
駿河湾をぐるっと30kmほど回ってきたのだ。
夏場だけは海水客用に対岸の沼津から船が出ているらしい。
IMG_71130_20160518224250a8d.jpg
どーーっても嫌そうな顔もシロン。
ここは、さっきまでのとこみたいに突風じゃないんですけど・・・下がごつごつ石ですごく歩きにくいのだ。
IMG_71160_20160518224251fb8.jpg
頭の毛がボンバ~~ だんだん潮でぺたついてきて、ぶっとんで、固まってる?
IMG_71170.jpg
目を凝らして、じーーーっとみると、真ん中あたりに富士山が写っている。
先っぽにご神木だという巨大なビャクシンの木があったけど、枯れかけ?っぽい感じで…写真は撮っていない。
パパはそこから先の道が舗装されていないから来た道を帰る!って言ったんだけど、シロンを歩かせないで抱っこすればいいでしょーってことで、ちょっと先に行ったら・・・灯台のあるとこに出た。
帰らなくてよかったねーーー こっちの方がよい眺めだった。
IMG_71200_20160518224715590.jpg
が、父ちゃんに撮ってもらった写真は・・・・・・若干切り落としてあるが・・・
まずは引きでといいますか、シロンと母はちっこくていいから、どこにいるのかがわかる写真を撮ってから、ズームしてもらえませんか?
母とシロンをズームした写真ばかりで灯台!ってわかる写真がなかった。
IMG_71270.jpg IMG_71272.jpg
左の写真は右の写真を勝手にトリミングしたのだが、下の高さはわからなくても、てっぺんまで灯台を入れてくれた方がよかったのではないかと…
広角持ってないからこういう場所で撮りにくいのはしかたないのだが、下を撮らずにもーちょっとカメラをあげたら、てっぺんまで灯台が入ったと思うんですー
たぶん、父ちゃんは灯台はどうでもよくて、シロンが高いとこにいる!ってことを撮りたかったんだろう。
外に出ると・・・広角レンズ欲しいですね~~~10万超えのやつとは言わないんで…安い方でも…
けど、今はさやと兄ちゃんの学費だけで年間300万なんで・・・交通費や雑費を入れるとさらにかかるんで…贅沢はできない。
私学理系は金かかるーなんで、さやまで理系なのだ。
IMG_71280.jpg
あいつらに比べたら、僕は安上がりですよ~~~(シロン)
でもさ・・・人間さんはそのうち稼ぎ出すだろうけど、あなたは一生金かかるだけ~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

山本 奈々さんへ

はい、突然お邪魔しました。
すごいスピードで伸びる子も最近はいるけど
ポメは毛が伸びるのが遅い…と思ってた方が無難でしょうね。

うちは、1度だけ何かの間違いで柴カットになって帰って来たけど
見た目はすごい小さくなったものの、似合わない。
あちこちで、笑い者に・・・
短毛の似合わないヤツでした、うちの犬。

それからトリミングにもめったに行かず、家でシャンプーのみ。
2年半くらいカットしていないけど、何もしなくても
けっこうそれっぽい形のままってのが、便利ですわ。

毛量は4~5歳くらいがピークだったんで、これからが楽しみですね、レンくんは!

No title

こんばんは!
犬といる生活の奈々ことレンママと申します!
昨日は訪問、貴重なコメントありがとうございました(*´ω`)
中々伸びない腰の毛・・・
まったり生えるのを待ってみようと思います(≧▽≦)


はわ~見事なモコモコ感!!!!
THEポメ!て感じがします♪
やっぱポメシルエット可愛いですね~

サマーカットも好きですけどね(笑)
プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた