ビャクシン樹林

シャワーを浴びせられたかのようにシャ~~~っと吹いてくる海水を、ブルンブルン吹き飛ばす犬。
IMG_70520.jpg IMG_70530_20160517211645a2d.jpg
真水ならともかく、塩水を全身に浴びたくはないですねー といっても、逃げ場はない。
突然の塩水シャワーはあるけど、ずっと飛んでくるわけでもないので、前に進んじゃいましょう。
IMG_70570.jpg
後ろが大瀬崎の先っぽですね。空が澄んでいたら、後ろに富士山が見えたことでしょう。
IMG_70590.jpg
何事もないかのように立っているが、けっこうな風が吹いているんで、もっと海側まで飛び出している方に行かないで手前に立っている。
それもシロンだけで立たせたら、海の中に飛んでいっても困るんで、母抱っこです。この程度の風では母は飛ばない…ってことで。
IMG_70470.jpg
母とシロンが立ってるのは、昨日の写真でシロンの後ろの方に見えてる海に飛び出しているとこ。
ここら辺は風がすごいといっても、まあ想定内。だったのだが、さらに進んで、大瀬神社の鳥居をくぐる頃から突風が…
「大瀬神社」は引手力命神社というらしい。
684年の白鳳地震(東海・東南海連動型の大地震といわれている)で海底が隆起してここに島ができたといわれているそうだ。(今は地続き)
白鳳地震で海に沈んだ土佐の国の神が土地を引きつれてやってきたってことで「引手力命」神社。
神社に入るのには大人100円、子供50円。人がいない時は箱にお金を入れていくように書かれていたが、この日は人がいたので、犬も入れるか確認してから、中へ。
250円払おうとしたら、大人2人だから200円でいいって言われた。あ・・・犬は無料ですね・・・子供じゃありませんでしたー人間なら小6の11歳だけど。
反対側から来る人が多いなあと思ったら、手前のトイレの奥にあった外側の遊歩道から入って来ている人たちはお金を払っていないよーな気がする。お気持ちで…みたいな感じのものでしょーか。
入園券の大瀬崎と富士山の写真がきれいだったのだが・・・どこにやったのか行方知れず。。。
IMG_70630_20160517211646cd2.jpg IMG_70650.jpg
そして、海の守護神だという神社(階段の上)には行かず、先っぽを目指す!
ビャクシンという大木の林を抜けていくのだが、ここが信じられないくらいの突風で・・・風の音も勢いもすごい。
大木と一緒に写したら、人も犬も小さ過ぎてさっぱりわかりませーん。
父ちゃんの毛がペタっとはりついて、ヘンなおじさんになっている。
風があまりに強いんで、カメラをしっかり持っていられない。ゆえに、ぶれぶれー
IMG_70750.jpg
1人で歩けと地面に下ろされたシロン。
IMG_70760.jpg
ひゃ~~~ 風が強すぎますーー
で、シロンが突風に吹かれる様子をLUMIXで録画していたつもりが、まるっきり撮れていなかった。ありゃま…
撮り直したのだが、シロンを抱っこして壮絶な顔の父ちゃんも一緒に写り込んでいるので、気が向いた父ちゃんが編集するまでは出せないわ。
IMG_70670.jpg IMG_70720_201605172212153cb.jpg
雨の降っていない台風の中にいるような風。黄金崎もすごかったが、これだけ低い位置ですさまじい突風ってのも…
右側の斜めの木、倒れたまま伸び続けているように見えるんですけど・・・風が強くてこんな姿になってしまったんでしょーか?
IMG_70770.jpg IMG_70780.jpg 
風のよく通る場所はすごい風だけど、多少静かなとこもある。
何やら試練を与えられているかのような道だ。(風がたいしたことない反対側からでも行けますけど…)
根はかなり浮いてるけど、いちおう地面に埋まっているけど・・・隣の木に突き刺さっているだけで、この木自体に葉は生えていたかどうか・・・
IMG_70800_20160517212902b7f.jpg IMG_70860_201605172129033a6.jpg
シロンの後ろに写っている木も斜めだけど、これはさっきの木?
あちこちに斜めに生えてる木があったから、よく覚えてないわ。とりあえず、風が強くてねーシロンを見てないといけないから、周囲をちゃんと見ている余裕はなかった。
IMG_70870_20160517212905129.jpg IMG_70890.jpg
吹きつける風の中でも立つコツをつかんだのか、仁王立ちの犬。顔にまるっきり余裕がありませんけど…
母も突風の中で重いカメラを支えているのがたいへんなんで、ぶれっぶれ写真ばっかり。
IMG_70930.jpg
シロンくん・・・道から外れないでください・・・風で飛ばされたわけでもないでしょう。
IMG_70940.jpg
戻る努力はしてるんですけどーー風が強いんです!しばらくお待ちください…なシロン。
IMG_70950.jpg
動画が用意できていないんで、いまいちわからないけど、すんごい音を立てて風が吹いている。
耐える犬。ふごーーー
シロンの後ろに写っている横にまっすぐ伸びている枝が不思議。枝って普通上に向かって伸びていくように思うのだが、なんで横にピーーンと伸びているのだ?それも、こんな低いとこから…
IMG_70960_201605172131221f2.jpg
今、向きを変えるんで・・・ちょっと待って・・・
IMG_70962.jpg
上のピントがあってない写真から切り出したから見づらいけど、風と戦っている犬。
IMG_70970.jpg
あ、よいしょ。。。と、戻って来た。頑張る小型犬。
老犬、実地訓練を怠りません!?

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた