大瀬崎

IMG_70250_2016051621520749c.jpg
山の中にいるかのように錯覚するが、ここも千本浜公園の堤防の上。反対側は海!
IMG_70260.jpg
ん??後ろ、松には見えないけど~~ そのさらに奥が松林かと。。。
シロンが見ている方は海~~
若干警戒ポーズなのは、上をたくさんの鳶が飛んでいるから。
子供たちがパンを上に投げると、器用にキャッチして、持って行く。
たまに鳩も参加しているけど、鳩は直接受け取れない。パンが大きいから重すぎるんでしょう。体のデカい鳶なら取れても鳩には無理ー ポメとでっかい犬みたいな感じだ。
IMG_70280.jpg
鳶が近くに来てもパンしか眼中にないのがわかったのか、余裕のシロン。
あいつ・・・パン食べてるだけですねーーー 
野生の鳶に餌付けするのってどうかって思ったけど、定期的にあげる人がいるなら、観光客の食べ物を狙ってかすめとっていくなんて泥棒鳥扱いされなくていいから、平和だ。
そのへんでお弁当食べている人が鳶に狙われたりせずに、パンを投げている人のとこの上に鳥たちが集まっているから、他での被害が出ないなら、それはそれでよいのか??共存の道を…ってことで??
シロンの散歩道でやられたら、びみょ~な気がするけど、ここは滅多にくるとこじゃないから、まああまり細かいことは気にしないでおこう。
で、うちはここで車の中で軽く食べて、出発!
あまりあてもなく出て来たけど、次、どこ行きましょう。柿田川公園は…やっぱペット禁止だから、無理。
う~~~ん。。。富士山が見えそうにない天気だからどうしようか悩んだけど、めざせ、大瀬崎!
これが、千本松公園のちょ~ど対岸辺りになる伊豆半島の付け根の西の端。
冬は雪をかぶった富士山が見えやすいんで2月に来た時は最初にここに行きたかったのだが、さやのわがままで伊豆高原に行ってしまったから…
1本道で道路を広げているとこもあったけど、まだ狭い古い道路のとこも多くて、すれ違い困難箇所多数。
観光地として売り出す前に、道を整備しないと、狭い道に慣れていない人にはちょっと…な道かと。。。
IMG_70300_20160516215211125.jpg
県道から大瀬崎に入る細い道を見落として、Uターン。反対側から細い道に左折は難しいから、手前にあった回転道路ってのでグルッと回って引き返してやっと入ってやってきた。通り過ぎる人が多くて、引き返しても左折するには角度が…だから、見慣れない回転道路ってのが、道から外れたとこに用意されていたんだろう。
その先も旅館とかあってなんだかわかりにくかったけど、とりあえず車で入って行ける一番奥に有料駐車場があった。
ダイビングスポットらしくて、ダイビングのお店がズラ~~~~
IMG_70340_20160516215213226.jpg
写らないように写真は撮ってるけど、シロンの左側にはウエットスーツが大量に干してあって、ダイバーもぞろぞろ歩いていた。
大型連休前半の日曜日ですから。。。
IMG_70380.jpg
けど、ここも風がすごいですよ。。。
ここは序の口で、前に進めば進むほど、もっとすごくなっていったけど。
こっち側に顔を向けて立っていれば、たいしたことなさそうに見えるけど、向かい風にすると・・・変形します!
IMG_70400_20160516215259686.jpg
変身!白龍!!
IMG_70410.jpg
びよ~~ん・・・
IMG_70420.jpg
まっすぐ風に立ち向かったら、目が開けられません!
ここ、風だけじゃなくて、海水もビシビシ吹き上げられてシャワーのようにかかるのですよ。
防塵防滴といっても、塩水は…まずいわ。カメラ、防御、防御!
IMG_70430.jpg
ふっ。。。顔はよけちゃっていいですか。。。
IMG_70470.jpg
老犬は無理しません!やっぱ反対向きましょう!
どうせ進行方向はそっちですからね・・・それでOKです。
空気が澄んでいれば、前方に富士山が見えるんですが・・・この日はほんとにかすかに見えるだけ。
IMG_70480.jpg
顔が暗くてよくわからないけど、後ろから押されている分には余裕の犬。
そ、ここの風はまだまだほんとにかわいいもんでしたわ。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた