ざぶざぶ~~ん

IMG_69170.jpg IMG_69180.jpg
はい、波からはけっこう離れた場所でよゆ~な犬。
IMG_69220.jpg 
父ちゃんに抱えられて、もうちょっと海側へ運ばれて行った。
波に突っ込んで行ってるかのような写真だが、海と砂利のとこには段差があるんで・・・波が直接打ち付けては来ない。
IMG_69230_201605142220509f0.jpg
そんなことはわかっていても、ガラガラ石の転がる音がすさまじいとこに下ろされることを警戒する犬。
父ちゃん・・・そこ、下の石、濡れてるから・・・危険です、危険!!なシロンくん。
IMG_69240.jpg
そんなことは気にせず下に置く飼い主。
後ろにザブザブ波が迫ってきているよーだけど・・・ざっぶ~~んと来るほどの勢いはない。
IMG_69250.jpg
ってことがわかったのか、余裕な犬。スマイル、スマ~~イル。。。
IMG_69260.jpg
ついでに、臭いチェックもしておきましょう。
IMG_69280_20160514222208a96.jpg
??? 父ちゃん・・・??
IMG_69300_20160514222209f93.jpg
海辺に立つちっこい犬に迫ってくる波…にしては迫力なし。
IMG_69310.jpg
あっちの方で、じゃぶぶ~~ん・・・シロンの方には来ない。
IMG_69350.jpg
奥の方で砕けて、ざっぶ~ん。。。しゃらしゃらしゃら~~って感じ。
シロンの位置が中途半端なのは、昨日ちろっと出てきた写り込みたがり少年が、さらにお仲間連れてチョロチョロしているから…
IMG_69360.jpg
あ、シロンくん、次のヤツは若干強めですよ。
さっきまでの位置で砕けずに、盛り上ったままです!
IMG_69370.jpg
立ったまま、来てる、来てるーー
IMG_69380_201605142223444f1.jpg
くるっと巻き具合も勢いがある感じ。気を付けて~
IMG_69390.jpg
ざっぶーーん! けっこうデカかった。
でも、この波に連れていかれないように、砂利の段差を作ってあるんだろうから、上までは滅多に駆け上がって来ない。この後、来た時はありましたけど…
IMG_69450.jpg IMG_69460_201605142244153fd.jpg
抱っこされていれば、安全、安全・・・なシロンくん、ご機嫌。
IMG_69470.jpg IMG_69480.jpg
高い位置で余裕のはずが・・・パパが下ろそうとし始めた。
IMG_69490.jpg IMG_69500.jpg
え。。。それはやめて~
なのかと思ったけど、全然余裕で立ってましたわ。ざぶざぶ~~
IMG_69510.jpg IMG_69520.jpg
波、来ませんよ。。。
さやは突然大きなのが来たら困る…ってことで、波に背を向けて立つのを嫌うけど、この犬には波に連れていかれたらどうなる…っていう予測ができないだろうから、のんきなものだ。

ちなみに、沼津は駿河湾の一番奥にあるから、津波が高くなりやすい場所だといわれている。
だから、最初に人が座っていた堤防は富士の方からずっと高め(9~17m)で作られているそうだ。
この堤防の高さを津波は越えないってことで、県の地震被害想定で沼津市内の津波による浸水は起こらないことになっているらしい。
ところで、ここの砂利壁みたいなのは、意図的に作ったのか?波が砂浜を削り取って行って、勝手にこの形になってしまったのか??

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた