座布団いっぱい!

家についたら~~まずは雑草抜きと枝きり作業。
シロンは部屋の中でのんたら過ごす。
そして、ご飯は・・・家で食べるから、スーパーに買い出し。シロンは留守番です~
介助犬はOKでも、「食品衛生上ペット類のお持込はご遠慮願います。」っていう食品を扱う店が大多数ですから。
犬OKの店だったら、逆にうちはそこでは買い物しない。よその犬が入ってきた店の食品はいらない。
だから、ドッグカフェとかには極力いかない。どーみても汚い犬が来てるんで…ドッグラン併設のとことか、絶対イヤだわ。
1食、2食くらいなら、そのへんで簡単なモノ買ってきて、車の中で食べた方がマシー
この前も、クソ暑かったけど、まだ耐えられる暑さだから真面目にエアコンもつけずに、暑い車の中で食べましたよ。
IMG_68330_20160512220722b01.jpg IMG_68281.jpg
ここは好き放題、どこでもOKです~~~
で、座布団4枚重ねの犬。 
何度も言ってるが、母はこういう柄が大嫌い。これは妹の趣味…しかも、ぺったんこだし…他人様には出せん…
これ、出かける前に1枚だけシロン用に…ってテーブルの横に置いて出かけたんですよ。
地震で揺れたら、すぐにこのテーブルの下に逃げこむんだよ。
なんか耐えてくれそうじゃん、このテーブル。足短いし…
そして、買い物を終えて帰ってきたら。。。用意した座布団ではなく、積み上げられた座布団の上でぐうすか寝ていた。
おいおい、そこはタンスの前なのに・・・わざわざ危険そうな場所で寝なくても…
IMG_68360.jpg IMG_68380_20160512220724dd0.jpg
ってことで、積み重ねた座布団の方をテーブルの横に持って来たら、その上でまた寝始めた。
お。。。ここだと、机の上が丸見え。食べ放題!!
IMG_68350_20160512220911056.jpg
のわりには、お尻を向けて寝る犬。
お刺身がですね・・・いつぞやは地元産のお高い刺身しか並んでいなくて、高過ぎだぞ~~と思ったのだが、今回はよそから持ってきたお手軽価格の刺身が並んでいた。
不思議ですよね~目の前の海で獲れた魚よりも、手間と時間とお金をかけてどこかから運んできた魚の方が安いって。
たぶん、地元産のお魚は高く売れる東京の方に持って行くのでしょう。
今時は大阪辺りでも、東京に持って行った方がはるかに高く売れる!ってことで、質のいいものは高くても買ってくれる人がたくさんいる場所に運んでいくそうだ。地元じゃその値で買ってくれる人はいなくても、東京だと売れるんだってさー

この犬はお刺身をパクパク食べるが、妹のとこの茶子は刺身は食べない。肉は食べるけど、フルーツは全く食べない。普段ドッグフードしかあげていないから、変わった物は食べないらしい。
人にも犬にも噛みつく危険犬。シロンは最初に顔をガッツリ噛まれているんで、シロンからは何もしかけない。茶子にガウガウ言われる程度。
シロンは人間さんの刺身をもらうからドッグフードは食べないだろうけどいちおう…と少し入れて置いたら、茶子が自分のフードを食べずに、勝手にシロンのフードを平らげていったことがあった。(今回の話ではない。)
よほど気に入ったらしくて、いる間中、シロンのご飯を勝手にがっついてたわ。自分のヤツはお残ししてたから、食べ過ぎではないでしょう。
同じ釜の飯を食った仲間ってことなのか、茶子もシロンに若干愛想よくなった気もする。あねごには逆らえない、でかポメ・シロン。
IMG_68400.jpg IMG_68410_2016051222095772c.jpg
わん。。。朝起きたら、横にかわいい犬が寝ていた。
そういや、寝る時に羽毛布団1枚、贅沢に使って寝てたわ、この犬。
父ちゃんや母の布団の上ではなく、シロン用にべつに1枚、ど~ぞ~~~ きれいかどうかは保証しないけど、20人でも泊まれる布団があるんで…
比較対象物がないと、デカく見えない犬。足先はちっこいし、顔も幼いし、なんかの子犬のようだ。
IMG_68430_2016051222095868d.jpg IMG_68450.jpg
そうそう、こうやって埋もれて寝るのが好きなんですよ~
いつもは母の横のわずかな隙間にいるけど、ここでは贅沢に使えますー
IMG_68460.jpg IMG_68490.jpg
しかし・・・毛が押さえつけられてしまうと、細っこい顔だ。あまりかわいくない。
もっさもさの毛が顔まわりにないと、べつの犬のようだ。
起きていたら、自分で首をあげているから、毛がふわっとするけど、寝てしまうと重みでつぶれてしまう。
IMG_68510.jpg IMG_68540.jpg
あの~~~顎の下の前足、しびれません??

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた